1. トップ
  2. おでかけ
  3. 【育児で自分も成長】子どもと一緒に四季や自然を感じ、楽しく過ごす工夫をするようになった!

【育児で自分も成長】子どもと一緒に四季や自然を感じ、楽しく過ごす工夫をするようになった!

  • 2022.9.2
  • 1405 views

育児中は、元気いっぱいな子どもたちに振り回されることも多いかもしれません。 ですがなかには、子どもと一緒に親も成長することもあるようで……。 そこで今回は、実際にあった“育児で成長を感じたエピソード”をご紹介します!

さまざまなことに興味を……

恋愛jp

以前よりも季節を感じたり、イベントに興味を持ったり、楽しく過ごそうと思うようになったことです。 子どもを楽しませてあげたいと思い、手作りで工作をしたりしています。 子どもとは、一緒に公園に行くことも多いです。 自然のなかで四季を感じたり、虫や鳥などの動物にも興味を持つように。 また、家計管理を前よりもするようになり、政治にも関心を持つようになりました。 (35歳/パート勤務/女性)

子どもと一緒に……

子どもとの時間を大切にし、楽しむようになった投稿者さん。 子どもと一緒に、多くの体験を積み重ねていきたいものですね。 皆さんはこのエピソード、どう感じましたか? ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。 (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる