1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【遠慮したい】マイホームの購入に何かと口出しする義母→「うちの隣に家を建てればいい」と言ってきた…

【遠慮したい】マイホームの購入に何かと口出しする義母→「うちの隣に家を建てればいい」と言ってきた…

  • 2022.9.2
  • 17837 views

結婚後、義母の言動に悩まされる人もいるでしょう。 相手の発言に、衝撃を受ける人も多いようで……。 そこで今回は、実際にあった“非常識な義母のエピソード”をご紹介します。

義母が口を出し……

syuutomenosyougekihatugen

そろそろ家を買いたいと、夫婦で話し始めたときのこと。 何も言っていないのに、義母が「うちはお金がないから、援助できないからね」と、言い出しました。 その割に、何かにつけて「将来は世話になるのだから」と、言ってきます。 家のことも、お金は出さないのに、あれこれ口を出してきました。 ある日、義母が「うちの隣に畑の土地があるから、そこに家を建てるなら別にいいけど」と、言い出しました。 「義実家の敷地内は、ちょっと……」と、感じていた私。 夫が「実家の敷地内は、考えていない」と、はっきり言ってくれたので、事なきを得ました。 (34歳/主婦/女性)

困った発言には……

援助はできないと宣言したのに、口出しをしてくる義母……。 困ったことを言われたら、毅然と対応したいものですね。 皆さんはこのエピソード、どう感じましたか? ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。 (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる