1. トップ
  2. メイク
  3. 感覚や空間と響き合い、憧憬へと誘う神話の香り

感覚や空間と響き合い、憧憬へと誘う神話の香り

  • 2022.9.2
  • 469 views

AĒSOP Eidesis

感覚や空間と響き合い、憧憬へと誘う神話の香り

「AĒSOP」の新しいオードパルファム「Eidesis」が9月12日(月)より発売される。

Eidesis Eau de Parfum 50mL ¥21,450

「AĒSOP」が長年フレグランス開発のパートナーシップを築いているBarnabé Fillionとコラボレートし、現実と想像世界の境界にあるリミナルスペースに着想を得て昨年ローンチしたフレグランスコレクション「Othertopias」の1つとして展開される今作は、Narkissosの神話を題材としたもの。
鏡の向こう側にある異世界に光を当て、虹色の花々が咲き誇り、静謐な水面が佇む奥深い森の風景へと感覚を誘い出す。

トップには弾けるようなプチグレン、刺激的なブラックペッパー、水面や鏡硝子を描いたほのかなフローラルが湧き上がり、続いてフランキンセンス、クミン、シダーといった樹脂やスパイスが香るミドルノートへと変化。そして土や樹木を想起させるサンダルウッド、シダー、グリーンベチバーのラストノートへと落ち着いていく。

ブランドの既存のフレグランス製品と同様にジェンダーレスな香調で仕上げられた「Eidesis」は、肌と一体化した層のように香り立ち、心と身体に余韻を残すのが特徴。

また50mLのオードパルファムのガラスボトルを包むボックスには、共感覚を持つアイルランドの抽象画家 Jack Coulterの作品があしらわれ、これから始まる深遠な精神世界への旅を示唆する。



大胆さと安らぎの間を吹き抜ける、神秘的なトーンの芳香。
そっと目を閉じ、美しい自然が迎えるユートピアへと向かって。



AĒSOP JAPAN
03-6271-5605

元記事で読む
の記事をもっとみる