1. トップ
  2. ファッション
  3. 「その子、亡くなったのよ…」父がくれる”おさがり”に違和感。元の持ち主は全員”他界”していた…→「怖くて真相を聞けない」

「その子、亡くなったのよ…」父がくれる”おさがり”に違和感。元の持ち主は全員”他界”していた…→「怖くて真相を聞けない」

  • 2022.9.1
  • 30382 views

coordisnapの大人気コンテンツ”連載漫画”の中から、編集部のおすすめ記事をピックアップ! 今回は「おさがり」のあらすじやイチ推しシーンをご紹介します。

「おさがり」

出典:instagram
出典:instagram
出典:instagram

家は貧乏で昔からおさがりばかり… おさがりの中でも勉強机はとても綺麗で、一瞬でお気に入りに… しかしある日、勉強机に座っていると足元に避けてもまとわりついてくるモノが… 足元を覗くとそこには青白い男の子がいたのです…

母は困った顔で…

出典:instagram

その机は事故で亡くなったワタルくんのおさがりだったのです… ワタル君の分まで勉強しよう… そう思い今まで以上に勉強を頑張るようになりましたが…

ある日

出典:instagram

オヤジがくれたグローブを見て友達が、 それは先日亡くなったヨシロウの物だと言います…

共通点…

出典:instagram
出典:instagram

オヤジが言う”ちょっと待ってろ”、その言葉を思い出し寒気がしたのでした…


「偶然とは思えないおさがり…」

貧乏な家だったが、必要なものは与えてくれたオヤジ。 しかし、話を辿ってみるとあまりにも偶然とは思えない出来事が 明らかになっていくのです… オヤジはどこからおさがりを手に入れてきていたのか… 怖くて真相を聞くことはできません… 今回は編集部おすすめ漫画「おさがり」をご紹介しました。 【漫画/テル子武様】【原作/2ちゃんねる『洒落怖スレ』】 ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。

元記事で読む
の記事をもっとみる