1. トップ
  2. ヘア
  3. 【モヤっと】パンツスタイルやモノトーンコーデが好きな私!→紹介された男性「女の子はスカート、カラフル、ロングでしょ」

【モヤっと】パンツスタイルやモノトーンコーデが好きな私!→紹介された男性「女の子はスカート、カラフル、ロングでしょ」

  • 2022.9.1
  • 6088 views

女性だから……男性だから……という言葉に、モヤモヤとした経験はありませんか? 男女によってイメージを固定されると、複雑な気持ちになる人もいますよね。 今回は、読者から寄せられた「私のモヤっと体験談」をご紹介します。

女の子は……

恋愛jp

私は、パンツスタイルコーデやモノトーンコーデが好きで、髪型は基本的にショートにしています。 あるとき、友人から男性を紹介してもらったので、いつも通りのスタイルで会うことにしました。 しかし、その男性から「女の子らしさがない」と言われ、ご飯などにも行かず帰ることに……。 「女の子はスカート、カラフル、ロングでしょ」と言っていたと、後日友人から聞きました。 勝手なイメージをつけないでほしいと、モヤモヤしました。 (26歳/会社員)

好きなモノは……

男性であっても女性であっても、人それぞれ価値観は違うもの。 お互いの考えを伝えて認めあうことから始めていけたらいいですね。 皆さんはこのエピソード、どう感じましたか? ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。 (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる