1. トップ
  2. 恋愛
  3. 父と間違えて…「餃子も買って来て!!」上司に誤爆!→”笑いに変えた返信”に頭が上がらない…!

父と間違えて…「餃子も買って来て!!」上司に誤爆!→”笑いに変えた返信”に頭が上がらない…!

  • 2022.9.1
  • 24515 views

皆さんは宛先を間違えてLINEを送ってしまった経験はありますか? 友達や家族への間違いならいいですが…上司や送ったらマズい相手に送ってしまうと冷や汗ものですよね。 今回は、そんな皆さんから集めた誤爆LINEエピソードをご紹介します。

緊張してしまう上司に…

普段から話すのにも緊張してしまう上司がいます。 仕事関連で報告のLINEを毎晩送るのですが、その時にやってしまいました。 私「○○の作業が完了いたしました。明日の出勤の際にご確認お願い致します」 上司「お疲れ様。○○の提出も明日までにお願いします」 私 「おK!」 友達と同じタイミングで飲みの約束をしていたため誤爆してしまいました。 どちらからも返事がないなと思って確認してみたら上司に送っていてもう消えたくなりました。 寄りによって、「おK!」って……苦い思い出です。 (29歳/会社員)

父に送るはずが…

私の父が買い物に出かけている間に、追加で買って来てほしいものがあったので、父に「餃子も買って来て!!」とLINEを送りました。 しかし、その後すぐに上司から連絡が来たのでメッセージを見てみると、「お疲れ様です。餃子はどこにお持ちいたしましょうか?(笑)」というメッセージが来ていました… 上司に買ってきてというお願いをする連絡をしてしまったことにとても恥ずかしさを感じました…。 しかし、上司は笑いに変えて返信をしてくださったので、その後の謝罪の連絡がしやすかったです。 (20歳/学生)

誤爆なんて…

誤爆なんてそんなのあるわけない…と思いがちですが皆さん結構な頻度でやってしまっている様子… 宛先確認はしっかりしましょうね。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる