1. トップ
  2. 暴れ回るペットへの投薬に苦戦するも...飼い主が思いついた“独特な投薬方法”とは?

暴れ回るペットへの投薬に苦戦するも...飼い主が思いついた“独特な投薬方法”とは?

  • 2022.10.3
  • 14090 views

キッチン雑貨店の店長・オムニウッチー(@omni_uttii821)さん。職場でのあるあるや日常での出来事を漫画にし、Instagramで発信しています。

オムニウッチーさんが、ペットのデグーさんに薬を飲ませようとすると…?

投薬治療

undefined
undefined
undefined
undefined
オムニウッチー(@omni_uttii821

なかなか薬を飲んでくれないデグーさんを、小さなキャリーに入れてみたオムニウッチーさん。デグーさんがケージをかじっている隙に、シリンジで薬を投与することに成功しました。しかし、今度はデグーさんをキャリーに入れる作業に苦労することになったようです…!

オムニウッチーさんのコメントによると、デグーさんは薬の時間を察して逃げる様になったようです。コメント欄には、「賢い~」「学習しちゃったんですねー」「イヤなことは覚えるのが早いですよね〜」など、デグーさんの物覚えの良さに感心する声が寄せられていました。

キャリーに入ってくれなくなったら、次の方法を考えなくてはいけないかもしれませんね…。

Instagram:オムニウッチー(@omni_uttii821

の記事をもっとみる