1. トップ
  2. ファッション
  3. やっぱ必需品♡【しまむら】サラッと羽織ると超可愛い!「シアーシャツ」

やっぱ必需品♡【しまむら】サラッと羽織ると超可愛い!「シアーシャツ」

  • 2022.9.1
  • 748 views

夏コーデに欠かせないアイテムと言えば、サラッと羽織れる「シアーシャツ」です。今回は、プチプラの王道ブランド【しまむら】でGETできるアイテムをチェックしていきます! 羽織るだけでおしゃれ見えしそうな優秀アイテムばかりなので、ぜひお買い物の参考にしてくださいね。

柔らかなピンクが女性らしいシアーシャツ

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

柔らかなピンクのシアーシャツは、羽織るだけで顔まわりをパッと明るく見せてくれそうです。ぽわんとしたボリュームスリーブがアクセントになって、女性らしいコーデに仕上げてくれそうですよ。お尻まで隠れるチュニック丈は、さり気なく体型をカバーしてくれるのがうれしいポイント。シャツ以外は白系で統一した、清潔感のあるカジュアルコーデです。

きちんと感を演出してくれるシアーシャツジャケット

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

カジュアルな風合いのシアーシャツですが、かっちりとした襟付きのアイテムなら程よくきちんと感を演出してくれそうですよ。透け感のある素材が夏らしく、暑苦しく見えづらいのがうれしいですよね。ボトムスにマーメイドスカートを合わせて、今っぽくまとめた大人カジュアルコーデです。足元はサンダルやスニーカーで、軽やかに仕上げるのがポイント。

大人っぽく着こなせるロング丈のシアーシャツ

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

大人女子にオススメしたいのが、ロング丈のシアーシャツです。縦のラインが強調されるロング丈のシャツは、羽織るだけでスタイルアップを叶えてくれそうですよ。スッキリとしたスタンドカラーが夏らしく、涼しげな印象のアイテムです。どのようなコーデにも合わせやすい色味なので、1枚持っておけば今シーズン重宝しそう。バックにはリボンが付いていて、後ろ姿もサマになりそうです。

涼しげな淡いブルーのシアーシャツ

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

淡いブルーのシアーシャツは、羽織るだけで夏ムードを高めてくれそうです。ドロップショルダーになっているので、ゆったりと着こなせるのがうれしいですね。ほんのりと透ける素肌が、カジュアルながらも色っぽさを感じさせます。ボトムスにはレース生地のパンツを合わせて、女性らしい雰囲気に仕上げたコーデです。バッグに黒を持ってくることで、コーデをぐっと引き締めてくれそうですよ。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@happychika713様、@yuki__wear様、@chiii.yyy様、@ris.a(前後に半角アンダーバー4つ)様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:えみーる

元記事で読む
の記事をもっとみる