1. トップ
  2. ネイル
  3. 【少ないアイテムで簡単に】100均ジェルでオーロラネイル♡

【少ないアイテムで簡単に】100均ジェルでオーロラネイル♡

  • 2022.9.1
  • 2074 views

100均やプチプラアイテムを使ってセルフネイルを楽しんでいる、たけこです! 今回はセルフネイルを最近始めた方でも簡単に少ないアイテムで作ることができる、セルフネイルデザインをご紹介します!

初心者でも簡単!テープでオーロラ埋め込みネイル

lamire
出典:lamire

ピンクブラウンカラーにオーロラのテープを埋め込んだデザインです。 奥行き感と、オーロラならではの光の反射が綺麗で指先に幻想的な輝きを与えてくれます。

使用したアイテムと作り方

lamire
出典:lamire

<使用したアイテム> ①装飾テープA(ホログラム、4個、15mm×3m) →DAISO(100円) ②BRG ジェルネイル 21 ブラウンレッド →DAISO(100円) ③SHジェルネイル トップコートノンワイプ →Seria(100円) ※ジェルネイルには上記の他に硬化用のUV/LEDライト、一番下層に塗る「ベースジェル」が必要になります。 今回はネイルチップにアートをしているためベースジェルの工程は省略しております。 <作り方> 1、ブラウンレッドを爪全体に塗り、ライトで硬化させます。 2、未硬化ジェル(次に塗るジェルとの密着をよくするために発生する固まりきらないペトペトした部分)が発生するため、テープが貼りやすいよう一度ノンワイプトップコートを塗ります。 3、装飾テープをハサミでランダムな形に切り、貼ります。(縦長三角形がおすすめ) 4、上からもう一度ブラウンレッドを全体に重ね塗りします。 5、トップコートを全体に塗ったら完成!

テープを使用する事で簡単に♪

lamire
出典:lamire

オーロラの埋め込みネイルはフィルム状の物を使用することが多いですが、フィルムが浮いてきて埋め込みが難しい印象があります。 今回使用したのはテープ状になっており、裏に粘着があるためしっかり密着し、初心者の方でも埋め込みが簡単にできます。

アレンジで他のカラーでも♪

lamire
出典:lamire

先ほどはピンクカラーのデザインをご紹介しましたが、ブルーのテープを使って色違いを楽しむのもおすすめです。 <使用したジェル> パル カラージェルC <ミルクブルー> →CanDo(110円)


いかがでしたか? 難しい技術は不要で少ない材料でできるのでセルフネイルを始めた初心者さんにもおすすめのデザインです。 ぜひ挑戦してみてください!

writer

たけこのねいる(@takekononail) 100均やプチプラアイテムを使ったセルフネイルを発信中

元記事で読む
の記事をもっとみる