1. トップ
  2. ファッション
  3. 葬儀なのに「普段着でいいわよ」と言う姑…しかし、当日嫁は明らかに場違い!?→姑の”卑劣な企み”に嫁は立場をなくす…

葬儀なのに「普段着でいいわよ」と言う姑…しかし、当日嫁は明らかに場違い!?→姑の”卑劣な企み”に嫁は立場をなくす…

  • 2022.9.1
  • 11728 views

皆さんは義家族の方と上手く付き合えているでしょうか…? 多くの方が気を遣う義実家との関係。 今回は、そんな義実家とのお付き合いに思わず衝撃を受けたエピソードをご紹介いたします。

嫁だけに裏方の仕事を…

夫の祖母が亡くなった時のことです。 私は葬儀に参加しないで葬儀の裏方の仕事をして欲しいと夫経由で伝えられました。 人前に出ないので喪服も着て来なくていいと言われました。 実際に行ってみると、夫の実家は田舎なので近所の人達がお手伝いに来てくれていました。 みんな喪服の中、私だけが私服で浮いてしまいとても恥ずかしかったです。

義母の態度は…

義父はすまなそうに「申し訳ないけどよろしく頼むね」と言ってくれましたが、義母には怪訝そうな顔で「頼りなさそうだけど、出来るの?本当に大丈夫?」と言われました。 と言っても大してやる事もなく、私が手伝いに入った意味は感じませんでした。 終わった後も義父はお礼を言ってくれましたが、義母からは睨まれて一言もありませんでした。 義母がただ私を厄介払いしたくてお手伝いに回したのかなと思いました。 (40代/会社員)

義両親ともなると…

義両親ともなると、様々なことに気を遣いながら過ごさねければならないので、想像以上に疲れてしまうこともありますよね。 適度な距離を保ちながら、いい関係でいたいものです…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる