1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【指摘】店内で道を譲らない女性。「あなたはどいてくれなかった」と非難されたけど…→私「どいてほしいと言いましたか?」

【指摘】店内で道を譲らない女性。「あなたはどいてくれなかった」と非難されたけど…→私「どいてほしいと言いましたか?」

  • 2022.9.1
  • 55841 views

誰かに言いたいことがあっても、我慢してやり過ごしてしまう人は多いでしょう。 中には、察してもらえないことに不機嫌になる困った人も……。 そこで今回は、実際にあった“迷惑行為を一喝したエピソード”をご紹介します!

ため息をつかれ……

syuutomenosyougekihatugen

店内が狭いドラッグストアで、買い物をしていたときのこと。 カートを押しながら商品を選んでいると、後ろからとても小さい声でため息をつかれたのです。 振り返ると、カートを押した女性が方向転換をして去って行くところでした。 別の場所で同じ女性とすれ違う際に、相手はよけてくれません。 「すみません、通ってもいいですか?」と聞いたところ……。 「あなたはどいてくれなかったのに、なんで私がどかなきゃいけないの!?」と、女性に言われました。 さっきのため息はアピールだったのかと、そのときに気づきましたが……。 私は「あなたは私にどいてほしいと言いましたか?ため息じゃなく言葉で伝えないと、お子さんが真似しますよ」と、伝えました。 ハッとした顔で子どもを見た女性の顔が、忘れられません。 (32歳/主婦/女性)

お願いするときは……

察してもらえず不機嫌になった女性に、指摘した出来事……。 言わないと伝わらないことも多いため、相手に何かお願いするときは、丁寧な言葉で伝えたいものですね。 皆さんはこのエピソード、どう感じましたか? ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。 (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる