1. トップ
  2. スキンケア
  3. 「どんなダイエットしてる?」「美容医療やったことある?」1000人に美容意識調査!

「どんなダイエットしてる?」「美容医療やったことある?」1000人に美容意識調査!

  • 2022.8.31
  • 2421 views

2022年上半期のレディたちのブームがわかる「なんでもアワード」。今回は人気のダイエット方法やスキンケアに使っている金額の平均など、美容にまつわるアンケート結果を大公開!

1000人が答えた!美容に関するアンケート

毎日使っているスキンケアの合計金額は?

平均¥27,500

高機能な美容液はデパコス、シートマスクや化粧水はたっぷり使うのでプチプラ、のように賢くお買い物をするのが基本!

美容医療やったことがある?

出典: 美人百花.com

「プロにお任せすると間違いがない!」と、セルフケアでは改善が難しい悩みの解決手段として、美容医療はどんどん浸透中。

やったことのある美容医療は?

1位 HIFU

2位 ヒアルロン酸注入

3位 ボトックス

いわゆる”非外科的施術”が人気。「HIFUは1回で効果を実感」「ヒアルロン酸はなんでもっと早くやらなかったのかと後悔したほど」。

最近気になる美容・美容医療は?

1位 ゼオスキン

2位 HIFU

3位 しみ取り

肌質改善としておなじみになってきた『ゼオスキン』。購入と使用には医師の診断が必要で、最近はオンライン診療も充実!

今ダイエットしてる?

出典: 美人百花.com

ダイエット中のレディが過半数! 動機のほとんどが「肌見せ服を自信をもって着こなしたい」とおしゃれ意識からくるもの♡

どんなダイエットしてる?

1位 16時間ファスティング

2位 筋膜ローラー

3位 筋トレ

1日の中で食事をとらない時間を16時間連続で作るだけのダイエットは「不調も改 善した」「健康的に痩せられている」と人気。

美容院に行く頻度は?

平均1.75カ月に1回

カットとカラーの他、人気なのは一度で美髪になれる「髪質改善 トリートメント」、朝のセットが各段に楽になる「前髪パーマ」。

掲載:美人百花2022年9月号「美人百花Award」

撮影/志田裕也[静物]

元記事で読む
の記事をもっとみる