1. トップ
  2. お仕事
  3. 【嬉しい】八重歯がコンプレックスの私……→上司から「その笑顔がいいんだよ」と褒められた…!

【嬉しい】八重歯がコンプレックスの私……→上司から「その笑顔がいいんだよ」と褒められた…!

  • 2022.8.31
  • 3277 views

自分のなかでコンプレックスに感じている部分はありませんか? どうしても気になって、自分が肯定できない……。 そのような思いに悩まされている人も多いと思います。 今回は、読者から寄せられた「自分自身を肯定できたエピソード」をご紹介します。

八重歯が……

恋愛jp

私には八重歯があり、それがコンプレックスでした。 子どものころは、口を開けると八重歯を見られてしまうのが嫌で……。 歯科矯正することなく、大人になりましたが、接客業をしていて上司から「その笑顔がよいんだよ!」と言ってもらえました。 それから、気にしなくてよいのだと思い、私のチャームポイントとして好きになりました。 (52歳/パート/女性)

チャームポイントに……

八重歯がコンプレックスだった投稿者さんですが、上司からの一言で好きになれました。 コンプレックスは魅力に変わることもあるので、まわりの意見を聞いてみるのもよいかもしれませんね。 皆さんはこのエピソード、どう感じましたか? ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。 (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる