1. トップ
  2. レシピ
  3. 【福岡市西区】知っとぉー?リョーユーパンが運営する直営店に行ってみた

【福岡市西区】知っとぉー?リョーユーパンが運営する直営店に行ってみた

  • 2022.8.31
  • 6910 views

リビングふくおか・北九州Web地域特派員のホークス大好きです。たくさんの記事より選んで頂きありがとうございます。第6回目の投稿は、みんな大好き【リョーユーパン】さんが運営する直営店があったんです!皆さん知ってましたか?福岡県内には35店舗もあります!!!パン好きの筆者は今まで知らずに生きてきました。。。失礼しました。。考えてみれば、パン屋さんだから当たり前のような気もしますが、勝手にスーパーやコンビニで袋に入って売っているのがリョーユーパンだとばかり思っていました。。。

もしかしたら何気に通っているベーカリーショップも直営店かもしれません!?次に行くときに確認してみましょう!!なんだかパン選びが楽しくなってきましたね。

出典:リビングふくおか・北九州Web

というわけで【リョーユーパン】の直営店の一つである【パン工場福岡伊都店】をご紹介します。場所は、福岡市西区北原の【イオンモール福岡伊都店】1階のパン屋さんです。中央広場のすぐ横、ママたちの台所【イオン】スーパーの一角にあるパン屋さんです。

オススメはみりー食ぱんと3種の仲間たち

店内はオープンスペースなので、とっても広くて開放感たっぷりです。おつまみ系のハードパンや、枝豆パン等他にはない名物パンがあって目を引きます、ビールと一緒に食べられるパンっていいですね、伊都のマダム達の舌も唸らせているようですよ。さてこの秋オススメのパンをご紹介します。

出典:リビングふくおか・北九州Web
出典:リビングふくおか・北九州Web

紙袋に入ったちょっと贅沢だけど、お手頃で手土産におすすめな【みりぃ食ぱん500円】

出典:リビングふくおか・北九州Web
出典:リビングふくおか・北九州Web
出典:リビングふくおか・北九州Web

お星さまの形みたいで、手のひらサイズです。一つがめちゃめちゃ大きい!!カレー味、柚子胡椒マヨ味、チリ味のたっぷりチーズシリーズの、チーズ3兄弟 (各150円)お伺いした時、ちょうど焼きあがりタイミングとのことで、待つこと10分焼き立てを頂けることに!!わーいわーい嬉しい、この心配り感謝いたします。特に一男(勝手に長男にしてしまいました)のチリ味はピリッと刺激的!!そして出来立てのふっくらモチモチ感。ふわふわ過ぎて片手で持てない、形がくずれちゃうー!焼き立ての醍醐味を美味しく頂きました。購入の際、一言聞いてみると焼き立てが頂けるタイミングがあるかも知れませんね。これはお楽しみポイントです。

みりー食ぱんは、ふかふかのお布団のようです

みりー食ぱんは、顔を埋めたくなるくらいとにかくふわふわです!食パンの甘みがして何もつけなくても美味しいです。特に耳オススメ!サンドイッチでも耳外さないでねー!むしろ耳ありが美味しく頂けます。まずはそのまま食べてみてください。

出典:リビングふくおか・北九州Web

オススメ食べ方はサンドイッチ 写真の手前のようにクルクル巻けば(お手拭きじゃないよ!)お弁当や運動会にも、お手軽に食べられます。気になる中身は【ハム&たまご】です。ふわふわ過ぎて、中身がはみ出てきそうです!!

知らなきゃもったいない!!きっとあなたの街にも【リョーユーパン】の直営店があるはず!?早速探しに行ってみてくださいね。毎日の食卓に美味しいパンをお試しください。

パン工場福岡伊都店 福岡県福岡市西区北原1丁目2-1(イオンモール福岡伊都店内 1階) TEL:092-802-0508 https://www.ryoyupan.co.jp/shop/ https://fukuokaito-aeonmall.com/

元記事で読む
の記事をもっとみる