1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【財布は出すべき??】男性に気分良くご馳走してもらう3つの方法。

【財布は出すべき??】男性に気分良くご馳走してもらう3つの方法。

  • 2015.10.22
  • 7424 views

【財布は出すべき??】男性に気分良くご馳走してもらう3つの方法。

【みんなの恋テク】vol.80 文・白武ときお

男性とのゴハンやデート、なるべくならおごってもらいたいという女性が多いと思います。しかし、男性だってすべてのデートをおごっていたら“経営破綻”してしまいます。なので「ちょっとでも出してくれればうれしいな」というのが本音。

でも上手いこと男性のプライドを利用すれば、必ずおごってもらうように操作できます。

今回は、男性に気分良くご馳走してもらう方法をご紹介したいと思います。

必殺テク1

お店選びは彼にお任せ。

「女の子のゴハンで自分がお店を選んでたら、なんか自分がおごる感じになるよね。だって、相手が満足したかわからないから出してもらうのがなんか気がひける」(27歳・広告)

お店を決めるときは「本当になんでもいいです!」「お任せしても大丈夫ですか?」と男性に振ってしまいましょう。そう言われると男性は、自分でもおごれる範疇のお店を選ぶはずです。自分が選んだ店ということで、彼女が気に入ったかどうか心配なので、余計におごらせる気持ちにさせやすいです。

必殺テク2

“かっこいい俺”でいさせてあげる。

「女の子から褒められちゃうと、かっこいいままで終わりたいからおごっちゃうっていうのはあるよね。割り勘とかちょっとだけもらうってかっこ悪いからね」(28歳・証券)

男性は褒められるのが大好きです。女の子から「仕事ができる」「オシャレ」「人格者」「優しい」なんて褒められ方をしたら、そのいいイメージのままで終わりたいのでご馳走しようとします。男性は本当に単純です。食事の終盤にかけて褒めていくとより効果的です。

必殺テク3

財布モゾモゾ時間を引き延ばす。

「会計をもらったときに女の子がカバンから財布を出そうとしたら、思わず制止しちゃうよね。『ああ、大丈夫だよ』って。最初からおごられようとしてないところに好感を持つよね」(28歳・IT)

男性は最初からご馳走される気が満々の女性に対して、ちょっとだけ冷めます。「ああ、ご馳走され慣れているんだな」と思ってしまいます。なので、財布を取り出すそぶりは絶対にしましょう。そして、カバンをモゾモゾして男性に「ああ、ここは大丈夫だよ」と言わせるタイミングを与えましょう。そして「え? 本当ですか?」「え、悪いですよ」と軽めの反発リアクションを見せ、最後に「ありがとうございます」とお礼を言いましょう。

おごってもらって浮いたお金で女磨き!

完全本命なら話は別ですが、ちょっとだけ気になる男性とのゴハンのたびに出費がかさんでいては持ちませんよね。

金欠でデートに行けなくなるのも、もったいないです。なので、相手も経済的に余裕がなさそうなら仕方がないですが、気分良く男性に出してもらう分には問題ありません。その浮いた分、自分の美貌を磨くことにお金をかけ、男性から誘われ続ける素敵な女性を目指しましょう!

の記事をもっとみる