1. トップ
  2. スキンケア
  3. エステの勧誘がしつこすぎるママ友→行ってみるとさらに執拗な押し売りを受けてもう最悪!<二度と行かない!>

エステの勧誘がしつこすぎるママ友→行ってみるとさらに執拗な押し売りを受けてもう最悪!<二度と行かない!>

  • 2022.8.31
  • 9359 views

皆さんの周りに、ちょっと厄介なママ友さんはいませんか? ママ友付き合いは必要不可欠なので大変ですよね…。 今回は、そんな皆さんから集めたママ友エピソードをご紹介します。

人の家で子どもが好き放題しているのに…

自分の子どもが破天荒なことをしているのに、優しく注意するだけで止めに入らないママ友がいます…。 私の娘が作った積木を思いっきり壊してしまう。 チョークで書いたお絵かきを水をかけて消してしまう。 お菓子を自分のものだと独り占めにしてしまう。 などなど、我が家の中をめちゃくちゃにされたことがあります。 もう少し注意してもいいんじゃないかなと思うのですが……二度と自宅には呼びません。 (40歳/パート)

ママ友からの営業が…

エステティシャンのママ友がいます。 初めのうちは「よかったらうちのエステに来てね〜」くらいのフランクさだったのですが、だんだんと「いつくる?」「いつなら空いてる?予約取っておくよ!」「割引するから!」と会うたびにしつこくいわれるようになってきました。 確かに子育て中、エステにいきたかったし、割引するっていってくれているしと思い、いってきました。 そしたら断れない人だと思われたのか、化粧品やらサプリやら、売っているものは全て勧められたんじゃないかと思うくらい紹介されました。 「今日はエステだけで…」と帰ってきましたが、もういきません。 (32歳/会社員)

こんなママ友だと…

こんなママ友だと距離を取って接したいですよね…。 狭いコミュニティだからこそ、付き合う人は選びたいと思えるママ友体験談でした。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる