1. トップ
  2. メイク
  3. 目や眉が非対称なのが悩み…!メイクしづらい問題をプロが解決!

目や眉が非対称なのが悩み…!メイクしづらい問題をプロが解決!

  • 2022.8.30
  • 2975 views

メイクテクのバズツイートを連発している中村さん。どこに重心を置くのかのバランス理論はがらりと顔立ちが変わって見えて、改めてメイクのパワーを思い知らされまくり!! 今回は読者のメイクのお悩みに回答してくれました!

目や眉が左右非対称でメイクしづらい!

目の場合は大きい方に合わせて、ぼかしながら拡大していって

出典: 美人百花.com

大きい目に合わせてメイクをしましょう。大きい方の目をまず完成させ、その形に合わせてアイシャドウやペンシルをぼかしながら塗り、少しずつ拡大していくと自然で左右バランスの取れたアイメイクに。

眉の場合はどちらかの高さに合わせるのではなく、左右それぞれを微調整していって

出典: 美人百花.com

眉は目と違い左右どちらも微調整が必要。アイブロウペンシルでマーキングして、左右同時に少しずつ調整して描きます。高い方は下のラインを描き足し、低い方は上のラインを描き、平行になるように。

教えてくれたのは

メイクアップアーティスト 中村了太さん

出典: 美人百花.com

雑誌をはじめ広告など多方面で活動し、女優やタレントからも熱い支持を得るメイクアップアーティスト。Twitter(@RYOTANAKAMURAN1)ではメイクテクを発信するほか、フォロワーから寄せられた細かいお悩みにも親身に答え、そのどれもが大量の「いいね」を獲得!

掲載:美人百花2022年9月号「あなたの〝なりたい〟はメイクで作れます!!」

撮影/小川健 メイク/中村了太(3rd) 取材・文/吉田瑞穂

元記事で読む
の記事をもっとみる