1. トップ
  2. 恋愛
  3. 時代劇『ポッサム』から見事イメチェンに成功!女優クォン・ユリはラブコメも「グッジョブ」

時代劇『ポッサム』から見事イメチェンに成功!女優クォン・ユリはラブコメも「グッジョブ」

  • 2022.8.30
  • 4117 views

8月24日から放送が始まった韓国ENAドラマ『グッジョブ』(原題)で、クォン・ユリ(少女時代)の活躍が始まった。

クォン・ユリは劇中、“超視力”を持つトン・セラ役を演じ、ドラマファンの注目を集めている。

(※以下、ネタバレあり)

初回から児童福祉施設の子供たちのためにアルバイトに邁進する、生活力の強い姿で登場したセラ。鷲よりも数倍優れた“超視力”を活用し、カジノの問題顧客を処理する過程をダイナミックに披露した。

さらに、ギャンブラーに変装したウン・ソヌ(演者チョン・イル)を一目でわかり、泥棒の仲間だと誤解して追撃戦を繰り広げただけでなく、偶然に再会したソヌの後を追ったところ、彼が血まみれの現場にいることを目撃して次の展開を期待させた。

クォン・ユリは特別な能力を持つセラを生き生きと描き出し、物語への没入度を高めたのはもちろん、時代劇『ポッサム』で披露した端麗で清楚な姿とはガラッと変わった、活発で朗らかな魅力を爆発させながらイメチェンに見事成功した。

(画像=ENA)

クォン・ユリの好演と、新鮮なキャラクター設定で大きな関心を集めている『グッジョブ』は、毎週水・木曜21時に韓国ENAにて放送中。

(記事提供=OSEN)

元記事で読む
の記事をもっとみる