1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【Seria】実はかなり便利!フタがとまるケースが収納に欠かせない理由

【Seria】実はかなり便利!フタがとまるケースが収納に欠かせない理由

  • 2022.8.30
  • 24969 views

Seria大人気の「フタとまるケース」。カチッとフタが閉まって気持ちよく開閉できるので、多くの方に愛されています。

たくさんの種類が発売されていますが、今回は横長タイプの「ワイド」を発見したのでレビューしていきますよ♪

小物の整理にぴったりで、すっきり収納に欠かせない理由をお伝えしていきますので、ぜひ最後までご覧くださいね。

【Seria】フタがとまるケース ワイド

フタがとまるケース ワイド
110円(税込)
容量‥1.6ℓ
サイズ‥(約)幅22.7×奥行10.6×高さ9.0㎝
日本製

シンプルな形と、「カチッ」と気持ちよく閉まるフタがとっても使いやすいです♪人気シリーズなので、今回ご紹介する「ワイド」の他に以下のようなサイズが発売されていました。

収納スペースや入れる物の量や大きさに合わせて使い分けできますね。


【フタがとまるケースのバリエーション】

・フタがとまるケースS‥(約)幅17.9㎝ × 奥行12.3㎝× 高さ5.8㎝
・フタがとまるケースM‥(約)幅17.9㎝ × 奥行12.3㎝× 高さ10.6㎝
・フタがとまるケーススリム‥(約)幅10㎝ × 奥行15㎝× 高さ16c㎝

「フタがとまるケース ワイド」オススメの使い方

実際に「フタがとまるケース ワイド」を使ってみました♪使用例をぜひご参考にしてくださいね。

⒈ 薬入れとして

フタがとまるケースの、四角くてワイドな形が薬のパッケージにフィット!大小合わせて7箱分の薬をすっきりと収納することが出来ました。

⒉ 割り箸入れとして

まとめて購入した大容量の割り箸や、コンビニなどでもらって少しずつ増える割り箸。キッチンの引き出しに無造作に入れたままになっていませんか?

そんな時には「フタがとまるケース ワイド」の出番です♪ケースの幅が、ちょうど割り箸おの長さと一緒なので、蓋をして収納出来ますよ。

埃が被らないのでとっても清潔ですね。

⒊ メラミンスポンジ入れとして

小さなキューブ型のメラミンスポンジ入れとしても◎!片手でカチッと簡単に開閉できるので、取り出しやすさもバッチリです。

Seriaで購入できる「フタがとまるケース ワイド」を紹介いたしました。専用ケースに入れずに、ついついそのまま引き出しに直接入れてしまいがちな、薬や割り箸・メラミンスポンジなどの細々したものの収納に欠かせないケースでしたね♪

引き出しの中をすっきり収納したい方は、ぜひ一度お試しください。

※掲載商品は取材時点のものであり、現在お取扱いしていない場合があります。

元記事で読む
の記事をもっとみる