1. トップ
  2. ファッション
  3. 手放せなくなる!【ユニクロ】切り替えゼロ「ワンピ」が予想以上に優秀!

手放せなくなる!【ユニクロ】切り替えゼロ「ワンピ」が予想以上に優秀!

  • 2022.8.30
  • 7610 views

ワンピースは1枚で主役になる分、デザインによっては自分の体型バランスとの相性が難しかったりするもの。ウエストの切り替えがないワンピースなら、むしろすっきりと見えるかもしれませんよ♡ そこで今回は【ユニクロ】から、美シルエットが魅力的な「切り替えゼロワンピ」をご紹介。ワンピースをお探しの方はぜひ参考にしてみてくださいね。

1枚でサマになりそうな立体的シルエットがポイント

画像1: 出典:ユニクロ
出典:ユニクロ

「マーセライズコットンAラインワンピース」は1枚でもサマになるよう、脇に切り替えを入れた立体的なパターンが魅力的なワンピースです。裾まできれいに広がるAラインシルエットで、ウエストの切り替えがなくとも美しい着こなしが叶いそう。前後ともにVネックになっており、すっきりとした抜け感のあるデコルテまわりを演出。自然な光沢のある表面感の生地は、カジュアルコーデからキレイめコーデまで幅広く着回せそうですね。

エアリズム素材のストレートワンピは体型カバーに期待大

画像2: 出典:ユニクロ
出典:ユニクロ

カップ付きで、1枚でリラクシーに着こなしやすい「エアリズムコットンロングブラワンピース」。見た目はコットンのナチュラルな印象がありつつ、サラリと涼しいエアリズム素材を使用しているのもポイントです。ネックラインは、鎖骨を美しく見せる絶妙な開き具合に。ボディラインを拾いにくいストレートシルエットに加え、二の腕をカバーしてくれそうな袖丈になっており、体型が気になる大人女性にもおすすめですよ。

秋らしい素材感とメリハリシルエットでレイヤードも◎

画像3: 出典:ユニクロ
出典:ユニクロ

秋らしさも感じるワンピースをお探しなら「ブラッシュドジャージージャンパースカート」をチェック。起毛感のある素材を使用したジャンパースカートは、深いUネックでさまざまなトップスとレイヤードしやすいデザインに。腰まわりからゆったりと広がるフレアシルエットになっており、切り替えラインがなくても女性らしいメリハリが出せそうです。初秋のプレッピースタイルにぜひ取り入れてみて♡

フィットアンドフレアのドレスライクなロングワンピ

画像4: 出典:ユニクロ
出典:ユニクロ

「ウルトラストレッチフレアロングワンピース」は、ユニクロと人気ブランド【Theory(セオリー)】とのコラボアイテム。タイトな上半身に、ウエスト部分からボリューミーに広がるフレアシルエットのスカートを合わせて、エレガントなロングワンピースに仕立てました。前後差のある裾のデザインも相まって、1枚でドレスライクな動きのある着こなしを演出。ユニクロこだわりの素材によって、見た目以上に着心地や手入れも楽に着られそうですよ。

ユニクロの切り替えゼロワンピは、レイヤードコーデや小物アレンジも楽しめそうな着回し幅の広さが優秀。思わず手放せなくなりそうな運命的ワンピース、ぜひユニクロで見つけてくださいね。

※すべての商品情報・画像はユニクロ出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:かんだちほ

元記事で読む
の記事をもっとみる