1. トップ
  2. ヘア
  3. 冬コーデをもっと楽しく可愛く♡ストール、ニット帽と合わせたい簡単ヘアアレンジ

冬コーデをもっと楽しく可愛く♡ストール、ニット帽と合わせたい簡単ヘアアレンジ

  • 2015.10.22
  • 10277 views

ストールやニット帽、マフラーなどなど、冬が近づくにつれてさまざまな小物が活躍する機会も増えてきます。でも「髪の毛どうしよう」って、これまでも悩んだことありませんか? そこで今回は冬コーデを引き立ててくれて、しかもイマドキっぽい雰囲気を演出してくれる簡単ヘアアレンジ術を美容師さんたちに紹介してもらいました!

冬コーデにアクセントをプラスして、オシャレをもっと楽しく、もっと可愛く楽しみましょう♪

|“ニット帽&マフラー”と相性抜群の『三つ編みアレンジ』

冬の必須アイテムのマフラーやニット帽。 そんなアイテムに相性抜群のアレンジが『三つ編みアレンジ』です! by matiz 市澤 一輝

<手順>

Step 1 毛先をランダムにカールをつけて、全体を4等分する。

Step 2 4等分した毛束をそれぞれ毛先まで三つ編みにする。

Step 3 右サイドの三つ編みを右バックサイドの根元付近の隙間にくぐらせる。

Step 4 三つ編みを交差した毛束を反対側にもっていきピンで固定する(ピタッと止めずに少したるませるくらいのイメージ)。

Step 5 左サイドも同様にStep 3とStep 4を行う。

Step 6 残った毛束をピンで固定してできあがり(三つ編み部分やトップを引っ張り出してナチュラルなフォルムに仕上げる)。

|“ストール&マフラー”と相性抜群の『くるりんぱアレンジ』

ストールやマフラーをするとき「髪の毛をダウンさせるとつぶれてしまう」というお悩みの方にオススメなのが『くるりんぱアレンジ』です。 by matiz 市澤 一輝

<手順>

Step 1 髪の毛全体にカールをつける(横波ウェーブがオススメ)。

Step 2 耳より前のサイドの毛を後ろで一つ結びにする(ゴムを根元まで詰めすぎず、根元から少し離したところで結びぶのがポイント)。

Step 3 結んだ毛束を上から『くるりんぱ』する。

Step 4 残った毛先を、くるりんぱをしたところに筒状に丸める。

Step 5 トップの部分やサイドの部分をほぐすように散らせば、できあがり。

|“ストール&マフラー”には『ポニーテールアレンジ』もオススメ☆

ポニーテールはマフラーやストールを巻く冬にも使える定番アレンジです。でも、実”ただの”ポニーテールじゃなくて、断然可愛いポニーテールを作る簡単なポイントがあります☆ それはポニーテールを作る「位置」!! 高すぎず低すぎず、アゴと目尻の延長線上を目安に結びましょう☆

また、ミディアムやセミロングとレングスが少し短めなら、バランスをとりながら“気持ち少し下の位置に結ぶ”のがベストです。

参照:ストール・ニット帽・マフラーetc…冬の小物を200倍可愛くするヘアアレンジ♡

の記事をもっとみる