1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 女性のための医療保険とは!?2023年は「わたし」に優しくしてみませんか?無料の一括資料請求でハーゲンダッツをプレゼント

女性のための医療保険とは!?2023年は「わたし」に優しくしてみませんか?無料の一括資料請求でハーゲンダッツをプレゼント

  • 2023.1.20
  • 19785 views

PR : SBIホールディングス株式会社

女性は仕事や家事、育児で毎日忙しい!

undefined

仕事や家事、子どもの世話で毎日を忙しく過ごす中で、ご自分の健康状態をきちんと把握できていますか? 慌ただしい毎日を過ごしていると、ついつい自分の体の不調を後回しにしてしまう人も多いかもしれません。しかし10代や20代の頃と違い、30代になると気をつけなければいけない『女性特有の病気』がたくさんあるのをご存知でしょうか。

女性特有の病気を手厚く保障してくれる医療保険とは?

30代から気をつけたい『女性特有の病気』はたくさんある

undefined

たとえば女性特有のがんに関しては、働き盛りである30代から50代が発症のピークとなります。女性特有のがんとは、

・乳がん

・子宮頸がん

・子宮体がん

・卵巣がん

などです。特に乳がんは日本人女性がかかるがんの中でも最も発症率が高く、30代になると患者数が急増し40代後半から50代にピークを迎えます。国内では9人に1人が発症し年間で約1万5千人の方が亡くなっています。

また、がん以外にも子宮筋腫や子宮内膜症、卵巣のう腫といった婦人科の病気も患者数が多く、子宮筋腫は30代女性の20%~30%が発症すると言われています。もし職場に5人女性がいたらそのうち1人は子宮筋腫を発症するという計算になります。

子宮筋腫や子宮内膜症のような病気は重症化すると妊娠や出産にも影響を及ぼすため、これから妊娠、出産を考えている女性は特に見過ごせません。

undefined
出典:厚生労働省「医療施設(静態・動態)調査・病院報告の概況」、国立がん研究センター情報サービス「がん登録・統計」より

妊娠や出産で急な入院が必要になることも

今まで健康で体力に自信があるという方でも、妊娠や出産に関しては想定外のことが起きることも充分ありえます。たとえば妊娠時の重度のつわり(妊娠悪阻)や妊娠高血圧症候群、切迫早産や切迫流産など、妊娠中の異常により入院が必要になる方も珍しくありません。

また、出産に際し帝王切開が必要になれば入院・手術が必要になりますが、帝王切開で出産する人の割合は年々増えており、1990年から2020年でなんと約2倍に増えています。

undefined
出典:厚生労働省「医療施設(静態・動態)調査・病院報告の概況」、国立がん研究センター情報サービス「がん登録・統計」より

女性向けの医療保険だから通常の医療保険よりも手厚くカバーしてくれる!

undefined

女性特有の病気や、妊娠や出産にともなう入院・手術など、さまざまな「もしも」を考え出すとお金に関する心配も出てくるかもしれません。

女性向け医療保険なら、通常の医療保険と同等の保障を受けつつ、女性特有の疾病で入院・手術をした場合は更に手厚く保障が上乗せされます。女性がかかりやすい病気やトラブルだけでなく、妊娠・出産にともなう予期せぬ出費にも幅広く備えることができるでしょう。

女性向け医療保険をチェック

無料の一括資料請求で全員にハーゲンダッツ2個をプレゼント中♪

保険の窓口インズウェブの「女性向け医療保険一括資料請求」なら、たった一度の入力で複数の保険会社から医療保険の資料をお取り寄せできます。忙しい毎日の間にササっと利用できるから、医療保険についてもっと詳しく調べたいけど一社ずつ資料請求するのは面倒くさい!という方にもおすすめです。

昨年12月に発売されたハーゲンダッツの新フレーバー「ショコラデュオ」をご存知ですか?

一括資料請求サービスをご利用いただくと、無料で全員にハーゲンダッツアイスクリーム2個をプレゼント!ショコラデュオを含む7種類のフレーバーからお好きな2個をお選びいただけます。夜のリラックスタイムにぜひお召し上がりください。

undefined

※本キャンペーンは事前の予告なく終了する場合がございます。

無料の一括資料請求でハーゲンダッツをもらう

提供:SBIホールディングス株式会社