1. トップ
  2. レシピ
  3. やよい軒「さんまの塩焼定食」秋の大人気メニューが今年も!脂乗った三陸産採用 2種、9月2日発売

やよい軒「さんまの塩焼定食」秋の大人気メニューが今年も!脂乗った三陸産採用 2種、9月2日発売

  • 2022.8.30
  • 415 views
「さんまの塩焼定食」(プレナス提供)
「さんまの塩焼定食」(プレナス提供)

プレナス(福岡市博多区)が展開する定食レストラン「やよい軒」が、「さんまの塩焼定食」など2商品を9月2日に発売します。

2005年から愛されてきた秋定番メニュー

「さんまの塩焼定食」(890円、以下税込み)は、2005年から愛されてきた秋の大人気商品です。三陸産のサンマは脂がたっぷり乗っており、凝縮されたうまみをしっかりと感じられます。注文が入ってから店内で焼き上げるため、焼きたてならではのパリッと香ばしい皮や、身からあふれるジューシーな脂を楽しめます。

また、すき焼きの小鉢が付いた「【ミニすき焼き付】さんまの塩焼定食」(1090円)も同時に発売します。

同社は、サンマのおすすめの食べ方について「大根おろしとレモンでさっぱりお召し上がりいただくのはもちろん、無料のだしサービスを利用して、ほぐした身を入れたお茶漬けにするアレンジもおすすめです。ぜひさまざまな食べ方でお楽しみください」と説明。

さらに「(ミニすき焼きの)柔らかい牛肉と甘辛い味付けは、さらにご飯をおかわりしたくなること間違いなしです」「日本の秋を感じられる定食を『やよい軒』でご堪能ください」とアピールしています。

オトナンサー編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる