1. トップ
  2. グルメ
  3. 【梅田】昼も夜も本場の台湾餃子が楽しめる本格餃子酒場「台北餃子 張記」

【梅田】昼も夜も本場の台湾餃子が楽しめる本格餃子酒場「台北餃子 張記」

  • 2022.8.30
  • 2049 views

<大阪発>大阪メトロ谷町線東梅田駅から徒歩8分、ホワイティうめだ イーストモール。昼から夜まで本場の台湾餃子が楽しめる本格餃子酒場で、人気の老舗「張記鍋貼牛肉麺」の味が楽しめるお店「台北餃子 張記」をご紹介します。

出典:リビング大阪Web

るなるなは、台北のお店に行ったことはないのですが、台湾・台北の西門近くの裏路地に佇む、地元の人たちから愛されている本店をイメージされた感じでしょうか。実に趣がある外観です。テイクアウトもできるようですね。

出典:リビング大阪Web

店内はもっと趣がありました!お面がありますね。オーナーさんのお顔でしょうか?

ランチタイムは午後5時まで!
出典:リビング大阪Web

ランチメニューは、餃子を焼き餃子か水餃子か選ぶことができますね。しかもランチタイムは5時までということです!これは、遅めのランチを常に探しているるなるなには朗報です!

おかずたっぷり、台湾茶御飯付き餃子ランチセット1078円~
出典:リビング大阪Web

香味よだれ鶏と餃子ランチ 1078円 なんておかずがたくさん食べられるランチなのでしょう。嬉しいっ。香り豊かな台湾茶で炊き上げた台湾茶御飯と、トロミ付きの玉子スープのおかわりは自由です。

出典:リビング大阪Web

食べ応えのある香味よだれ鶏です。夏のつるんとした蒸し鶏は最高ですね。

出典:リビング大阪Web

ニンニク不使用、黄ニラたっぷりのパリパリでもちもちの食感の焼き餃子ですね。餃子には味がついているので、そのまま食べても大丈夫です。形が棒状なので食べやすくて、いくらでも食べられそうですね。

台北餃子 張記 住所:大阪市北区堂山町梅田地下街3-4 ホワイティうめだ イーストモール NOMOKAエリア 電話番号:06-6363-0100 営業時間:11:00~23:00 定休日:無休

元記事で読む
の記事をもっとみる