1. トップ
  2. 恋愛
  3. キレ体質かも!「カレは短気な人?」をたしかめる5つのチェックポイント

キレ体質かも!「カレは短気な人?」をたしかめる5つのチェックポイント

  • 2015.10.22
  • 46167 views

キレやすい人って、男子にも女子にもいますけど、こういう人を彼氏にしてしまったときって厄介です。
ふつうならちょっとしたケンカでおさまるようなことでも、相手はマジギレしちゃって大ゲンカになっちゃったり・・・・・・。付き合っていて疲れることも多いはず。


カレがそういう人な場合には、なるべく怒らせない努力をしなきゃだし、最悪の場合にはお別れも視野に入れないとかも。DVとかに発展したら怖いですもんね。


そこで今回は、20代女子20人と一緒に「カレが短気かどうか知るためのチェックポイント」について考えてみました。

1.LINEすぐに返さないと心配される

「数時間LINEを既読放置しただけで『どうした? 大丈夫?』とか送ってくる人はなかなかの短気だと思う。
あれって心配してるんじゃなくて、怒ってるんだよね。『早く返せ』って言うとカッコ悪いから、心配してるフリしてるの」(フリーター/24才)


たしかに短気っぽいー(笑)。そして、心配してるフリでじつは自分がイラついてるだけなのも、わかるな〜。


こういう男子は、彼女じゃない女子にはこういうことをしないので、付き合う前に見抜くのは難しいですね。

2.鬼電される

「夜毎晩電話する約束なんだけど、たまに寝ちゃったりしてできなかったりすると、朝起きて信じられないくらいの着信履歴に鳥肌が立つ・・・・・・。前、履歴50とかになってたよ(笑)」(専門学生/20才)


これも短気ですね! 何日も音信不通ならともかく、一晩くらい放っておいてあげたらいいのに。
こういう人って、ちょっと怖くてけっこう嫌ですよね。

3.トイレ多いと舌打ち

「私けっこうトイレ近い人なんだけど、デートしてるとすごくイライラされるよ。
『また!? さっき行ったばっかじゃん』って。あとエッチの直前とかにも行くとすごく怒られる・・・・・・」(大学生/22才)


こんなの仕方ないのにねー・・・・・・。かわいそう。短気の人は、基本待たされるのが大嫌いですからね。オムツでも履けというんでしょうか。

4.メニュー決めるのが遅いと・・・・・・

「トイレもだし、私はレストランとかでもすぐに決めないとイライラされる。
カレは一瞬で決めて、あとは私がメニュー見てる間ずっと貧乏揺すりしてるー」(大学生/21才)


こわー(笑)。こんなんだったら私絶対すぐに適当に「コレでいいです!」って決めちゃいそう。
カレが全部おごってくれるんならまだしも、自分で払う分はゆっくりと決めさせてほしいですね。

5.「ちょっとひとりで考えさせて」がダメ

「ケンカしたあととかに、仲直りする前に『少しひとりで考えたい』ってなるときあるじゃん?
そういうのがダメな人っているよね。『今すぐに決めてほしい!』みたいな。男の人ってなんでせっかちなんだろう」(ケータイ販売/24才)


こういうことを言うと、「今すぐに決めて。じゃなきゃ別れる」みたいに半分脅しみたいなことを言ってくるんですよね(笑)。短気な男子の典型な気もします。


大事なことを、きちんとひとりで考えさせてくれない。こんな人とはやっていけないですね。

おわりに

どうでしたか? これらのどれも当てはまらない人は、ひとまずカレは短気じゃなさそう。おめでとうございます。いい彼氏さんで、うらやましいです。


バンバン当てはまっちゃった人は、今後カレとの関係をどうするか、ちゃんとゆっくり考えたほうがいいかも。あ、もちろんそのことはカレに内緒でね(笑)。(遣水あかり/ライター)


(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる