1. トップ
  2. ファッション
  3. 涼しげ「夏ブラック」!【しまむら】細見えも叶う!「黒アイテム」

涼しげ「夏ブラック」!【しまむら】細見えも叶う!「黒アイテム」

  • 2022.8.29
  • 1251 views

すっきり細見えなコーディネートを叶えたいなら「ブラック」を選ぶのが鉄則ですよね。でも、「夏に黒を着ると暑苦しく見えそう……」と敬遠していませんか? 実は【しまむら】には、暑い季節にもぴったりな“涼しげブラック”の商品が目白押しなんです。今回は、そんなしまむらの「夏ブラック」アイテムを集めてみました。爽やかに、かつスラリ見せを叶えてくれそうな優秀ラインナップをぜひお見逃しなく♡

大人のきれいめ夏コーデにぴったりなしまむら黒T

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

夏アイテムの定番、Tシャツ。ブラックをセレクトすれば、大人っぽい着こなしにもハマります。@my_favorite_miさんがしまむらで見つけて「即決」したという「TCPUコンパクトT」なら、さらにワンランク上の着こなしが叶いそう。「首の空き具合」や「ほんのりリブ」のディテールが美しく、大人のきれいめ夏コーデに重宝しそうな1枚です。

「着るだけで映えてしまう」黒ブラウスも要チェック

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

デザイン性バツグンの「TCボリュームBLハンソデ」も見逃せません。ぽわんとしたボリューム袖が特徴で、ゲットした@happychika713さんいわく「着るだけで映えてしまう」のだとか。さらに、ほどよくハリ感があって「ブラックでも重くならない」ところも高ポイント。シンプルに「デニム合わせにしても可愛い」のだそうです。

黒サロペットは秋に向けてのスイッチコーデにも重宝しそう

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

すっきり大人っぽいブラックコーデを楽しみたいなら、ストンと落ち感のある“サロペット”をセレクトしてみてはいかがでしょうか。広めのVネックがポイントとなるしまむらの「TNKVネックラップLP61」なら、ブラックでも涼しく着られそうです。インナー次第で長く着られるため、夏→秋のスイッチコーデにもGood。

涼しげレイヤードスタイルに重宝しそうなミリタリーベスト

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

最後に、夏の涼しげレイヤードに重宝しそうな「ナイロンミリタリーV」をご紹介。ゲットした@collin_wearさんによると、「ウエストをきゅっと絞れるナイロンベスト」なのだそうです。サラリと羽織るだけでIラインが強調され、さりげないスタイルアップが叶いそう。さらに「ブラックは締め色にもなるので一着持っておくとコーデの幅が広が」るそうですよ。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@my_favorite_mi様、@happychika713様、@yoahiru.w様、@collin_wear様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:おきらら

元記事で読む
の記事をもっとみる