1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【スカッと】怒鳴る蹴るは当たり前の”パワハラ社長”→社長のミスで社員の「反撃の一言」に社長は絶句…!

【スカッと】怒鳴る蹴るは当たり前の”パワハラ社長”→社長のミスで社員の「反撃の一言」に社長は絶句…!

  • 2022.8.29
  • 18341 views

日常では何かと理不尽なことも多く、モヤモヤするような出来事はありませんか? それが職場となると、なかなか周囲に相談しにくかったりもしますよね。 今回は実際に募集したそんなモヤモヤを吹き飛ばしてくれるスカッとエピソードをご紹介します!

ワンマン社長…

うちの社長は、昔気質のワンマン社長です。 理不尽は当たり前、怒鳴る、机を叩く、蹴るなど、行動全てがパワハラかと思うレベルです。 触らぬ神に祟りなしで、皆で出来るだけ波風立てないように過ごしていました。 ある日、同僚のAさんが社長と打ち合わせをしていたところ、「そんな報告受けていない!」と社長が騒ぎ出しました。 しかし、内容はAさんが数日前に皆の前で社長に報告していたもので、社長の物忘れであることは明らかでした。

社員の仕返し

いつものように長い説教が始まり、社長が「お前は会社をバカにしてるのか!?」と叫んだその時… Aさんが「はい。パワハラまがいで社員を大切にしない社長がいるため、バカにしています。」と言ったのです。 予想外の切り返しに、社長は絶句。 心の中でAさんに拍手した私達でした。 (30歳/パート)

放っておいて正解…。

人に対して嫌な態度を取る人は、放っておいて正解かもしれませんね。 反面教師として、自分は周りの人に対して優しくありたいものですね。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる