1. トップ
  2. グルメ
  3. “常連”になりたくなる魅力がたっぷり。下北沢に行くなら、店主さんとお話できる「KISSA RAY」を訪れてみて

“常連”になりたくなる魅力がたっぷり。下北沢に行くなら、店主さんとお話できる「KISSA RAY」を訪れてみて

  • 2022.8.29
  • 1680 views

新しいカフェや飲食店が次々と登場している東京・下北沢に、絶品のコーヒーと焼き菓子が楽しめる「KISSA RAY(キッサレイ)」がオープンしました!

店主さんが1人で切り盛りし、たくさんのこだわりが詰まった素敵なカフェです。

早速ご紹介しますね。

KISSA RAY / 下北沢

isuta[イスタ]

2022年7月1日(金)、下北沢にオープンした「KISSA RAY(キッサ レイ)」。下北沢駅東口から徒歩約5分とアクセスもばっちりです。

フレンドリーな店主さんが出迎えてくれる素敵なカフェは、ガラス張りの外観看板のロゴがインパクト大!

店内が見通せるので、1人でも入りやすいですよね。

こだわり抜かれたおしゃれな店内

isuta[イスタ]

自然を感じられる心安らぐ店内は、店主さん自身と、学生の建築家2人の手で作られたんだとか。

ヨーロッパのビンテージ家具が使われるなど、インテリアにもこだわりが感じられますよ。

大人数でも座れる広々とした席は、ゆったりお話したい人におすすめです。

isuta[イスタ]

中でもカウンターは、店主さんとお話できる特等席!常連さんや地元の人とのコミュニケーションを楽しんでもいいですよね。

カウンターからはキッチンが見えるので、店主さんがコーヒーを入れる姿やスイーツを作る様子を、間近で楽しむことができますよ。

おすすめは「PUDDING」

isuta[イスタ]

おすすめメニューの「PUDDING(プリン)」(650円)には、宮崎・都城にある河中農園の『よかもよか卵』が使用されているんですよ。店主さんが宮崎出身である縁もあり、地元の卵を使っているんだとか。

プリンのサイズはボリューム満点。口に入れると、とろ~りなめらかですよ。

プリンの上にアイスを乗せることもできるので、暑い時期にぜひ試してみてください。

isuta[イスタ]

プリンと一緒に「CREAM SODA(クリームソーダ)」(700円)も注文してみて。ソーダのしゅわしゅわとアイスの相性が抜群で、暑い夏におすすめですよ。

クリームソーダは、写真に写った『MELON( メロン)』以外のフレーバーも用意されています。炭酸の中にしょうがの辛味が感じられる『GINGER(ジンジャー)』は、ちょっぴり大人な味わいです。

あなたも今日から常連さんに

フレンドリーな店主さんとお話ができる「KISSA RAY」。

プリンは、お昼過ぎに完売してしまうこともあるので、訪れる時には注意してくださいね。

お出かけの際は、感染対策もお忘れなく。

■KISSA RAY
住所:東京都世田谷区北沢 3-20-13 1F
営業時間:11:00~21:00
定休日:木曜日
公式IG:@kissa_ray

元記事で読む
の記事をもっとみる