1. トップ
  2. ヘア
  3. 【嬉しい】くせ毛がコンプレックスな私→「くるくるで可愛いね」片思いの相手が褒めてくれた…!

【嬉しい】くせ毛がコンプレックスな私→「くるくるで可愛いね」片思いの相手が褒めてくれた…!

  • 2022.8.28
  • 4469 views

自分のなかでコンプレックスに感じている部分はありませんか? まわりの意見ではなく、自分が肯定できない……。 そのような思いに悩まされている人も多いと思います。 今回は、読者から寄せられた「自分自身を肯定できたエピソード」をご紹介します。

くせ毛が……

恋愛jp

私は生まれつきのくせ毛で、雨の日などはわざわざセットした髪がくずれてしまうことも多く、自分の髪がコンプレックスでした。 ある日、片思いをしていた相手と一緒に下校する機会がありました。 その日は午前中に雨が降っており、私の髪は湿気でボサボサに……。 すると彼が私の髪を、「くるくるで可愛いね」と褒めてくれました。 好きな人に可愛いと言ってもらえたことが、お世辞でも嬉しく、ずっとコンプレックスだったくせ毛を少し受け入れられるようになりました。 (18歳/大学生/女性)

周りの意見は……?

くせ毛がコンプレックスだった投稿者さんですが、好きな人から可愛いと言われ、受け入れることができました。 コンプレックスに悩んでいるときは、周りの意見を聞いてみるのもよいかもしれませんね。 皆さんはこのエピソード、どう感じましたか? ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。 (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる