1. トップ
  2. ヘア
  3. ボブがもっとおしゃれになるヘアカラー特集。2022秋におすすめの最新の髪色

ボブがもっとおしゃれになるヘアカラー特集。2022秋におすすめの最新の髪色

  • 2022.8.29
  • 4900 views

秋におすすめのボブのヘアカラー特集

秋になるとおしゃれを楽しみたくなるという大人女性は多いですよね。

でもファッションだけでは、いつもと同じような雰囲気になってしまうこともあります。

そこで大人女性におすすめなのが、人気のヘアカラーでいつものヘアスタイルを秋っぽいおしゃれな雰囲気に変える方法です。

今回は大人女性にも人気の高いボブに似合う秋のヘアカラーをご紹介します。

ボブの秋ヘアカラー・ブラウン系

大人可愛いくびれボブにあう秋のヘアカラー
大人可愛いくびれボブにあう秋のヘアカラー
出典:https://beauty.yahoo.co.jp(外部リンク)大人可愛いくびれボブにあう秋のヘアカラー

まずは明るめのヘアカラーでも使いやすいと大人女性にも人気で、シックで秋に似合うブラウンのヘアカラーからご紹介します。

こちらはくびれが綺麗なフォルムを作ってくれると人気のボブに、ほどよい明るさのブラウンで垢抜けた印象にしているヘアスタイルです。

透けバングなど抜け感のあるスタイリングと好相性で、おしゃれに仕上がっていますね。

オフィス使い可能なボブにあう秋のヘアカラー
オフィス使い可能なボブにあう秋のヘアカラー
出典:https://beauty.yahoo.co.jp(外部リンク)オフィス使い可能なボブにあう秋のヘアカラー

切りっぱなしの毛先がおしゃれなボブに、オフィスでも使えるダークトーンのピンクブラウンを入れたヘアスタイルです。

人気のピンクブラウンのヘアカラーは透明感が出るだけでなく、ピンクの色味が顔色を華やかに見せてくれます。

秋に似合う深みのある雰囲気に、大人女性にふさわしい柔らかい雰囲気がプラスされるのでおすすめですよ。

外ハネがキュートなボブにあう秋のヘアカラー
外ハネがキュートなボブにあう秋のヘアカラー
出典:https://beauty.yahoo.co.jp(外部リンク)外ハネがキュートなボブにあう秋のヘアカラー

人気のミルクティーベージュの色味が入ったブラウン系のヘアカラーは、ツヤ感が綺麗に出ますね。

こちらは一度ブリーチをしてから少し暗めのブラウン系のヘアカラーを入れているので、髪の赤味や黄味といった悩みがある大人女性にもおすすめです。

外ハネの大人可愛いボブは軽やかなのに、秋にあう深みのあるおしゃれなヘアカラーに仕上がっています。

ボブの秋ヘアカラー・ベージュ系

ボブが軽やかになる秋のヘアカラー
ボブが軽やかになる秋のヘアカラー
出典:https://beauty.yahoo.co.jp(外部リンク)ボブが軽やかになる秋のヘアカラー

ここ数年、おしゃれだと大人女性にも人気のベージュ系のヘアカラーは、秋のボブにもおすすめです。

ブラウン系のヘアカラーよりも柔らかい質感になるので、大人女性のストレートボブもふんわりとした雰囲気が作れますよ。

人気の透け感のあるバングも肌色とのコントラストが弱くなって、こなれた印象のヘアスタイルに仕上がりますね。

シンプルボブにマッチする秋のヘアカラー
シンプルボブにマッチする秋のヘアカラー
出典:https://beauty.yahoo.co.jp(外部リンク)シンプルボブにマッチする秋のヘアカラー

タイトなシルエットのワンレンボブも、明るめのヘアカラーにすると今までとはイメージの違うおしゃれなヘアスタイルになりますね。

こちらはベージュ系でもモカブラウンの色味が入っているので、明るめでも秋に似合う深みのあるヘアカラーです。

明るめのヘアカラーは、人気の束感のあるスタイリングの表情がよく見えるようになりますよ。

ボブの顔周りが華やかに見える秋のヘアカラー

シンプルなストレートのボブの顔周りにだけ、ぐっと明るめのベージュカラーを入れています。

人気のインナーカラーの1つでもあるフェイスフレーミングカラーは、名前の通り顔の周りを明るいヘアカラーで彩るテクニックです。

顔色が明るくきれいに見せられておしゃれなので、大人女性の秋のヘアカラーにおすすめですよ。

ボブの秋ヘアカラー・グレー系

ボブがかっこよく見える秋のヘアカラー
ボブがかっこよく見える秋のヘアカラー
出典:https://beauty.yahoo.co.jp(外部リンク)ボブがかっこよく見える秋のヘアカラー

グレー系のヘアカラーはキュートな雰囲気のあるボブも、かっこいい雰囲気に仕上げてくれるヘアカラーです。

グレー系のヘアカラーの中でも、ベージュの色合いが入ったグレージュはクールになりすぎないので、外ハネのくびれボブも大人可愛い雰囲気に仕上げてくれています。

前髪長めの小顔効果のあるボブが、おしゃれに見えて相性のよいヘアカラーですね。

白髪悩みを解消するボブにあう秋のヘアカラー
白髪悩みを解消するボブにあう秋のヘアカラー
出典:https://beauty.yahoo.co.jp(外部リンク)白髪悩みを解消するボブにあう秋のヘアカラー

黒髪のような暗めのヘアカラーにグレー系のハイライトを入れると、大人女性の髪の悩みの一つでもある白髪をぼかしてくれる効果がありますよ。

時間がたって白髪が出てきてもグレー系のヘアカラーなら、白髪が目立ちづらいというのも大人女性におすすめのポイントです。

暗髪とグレー系のハイライトの組み合わせが、クールな雰囲気に仕上がっています。

赤味をきれいに消す秋にあうヘアカラー

緑の色味が入ったミントグレージュを使って、長めのボブヘアをおしゃれにランクアップさせています。

少し明るめのヘアカラーですが、グレーのシックな色合いが入っているので、秋の大人女性におすすめのヘアカラーです。

緑の入ったヘアカラーは嫌な赤味を消してくれるので、赤みが気になる大人女性に特におすすめですよ。

ボブの秋ヘアカラー・ピンク系

ふんわりボブをおしゃれになる秋のヘアカラー
ふんわりボブをおしゃれになる秋のヘアカラー
出典:https://beauty.yahoo.co.jp(外部リンク)ふんわりボブをおしゃれになる秋のヘアカラー

ピンク系のヘアカラーは肌色がきれいに見えるので、大人女性にもおすすめのヘアカラーですよ。

人気のピンク系ヘアカラーの中でも、ピンクベージュのヘアカラーは深みがあって落ち着きを感じるので、秋のファッションにもよくマッチします。

パーマでふんわりとした動きを出したボブと、柔らかい質感のヘアカラーがベストマッチしています。

束感が際立つボブに似合う秋のヘアカラー
束感が際立つボブに似合う秋のヘアカラー
出典:https://beauty.yahoo.co.jp(外部リンク)束感が際立つボブに似合う秋のヘアカラー

暗めのピンク系ヘアカラーが好みなら、ピンクブラウンが大人女性におすすめです。

明かりがあたらない状態ではブラウンの色味が強く、落ち着いた雰囲気のヘアカラーに見えますが、光が当たるとピンクの華やかな雰囲気が出ておしゃれな印象になります。

ストレートで毛先を少しだけハネさせた、大人っぽいボブによく似合う秋らしいヘアカラーですね。

人気のインナーカラーが綺麗な秋のヘアカラー
人気のインナーカラーが綺麗な秋のヘアカラー
出典:https://beauty.yahoo.co.jp(外部リンク)人気のインナーカラーが綺麗な秋のヘアカラー

ピンク系の色合いでヘアカラーを楽しみたいのなら、暗めのピンクブラウンに人気のインナーカラーを入れる方法がおすすめです。

画像ではサイドから耳の後ろまでインナーカラーが入っているので、明るめのピンクカラーが目立ちます。

でも耳元にだけ明るめのカラーを入れるイヤリングカラーなら、耳かけで隠すこともできるので大人女性にもおすすめですよ。

ボブの秋ヘアカラー・アッシュ系

シンプルなボブにツヤが出る秋のヘアカラー
シンプルなボブにツヤが出る秋のヘアカラー
出典:https://beauty.yahoo.co.jp(外部リンク)シンプルなボブにツヤが出る秋のヘアカラー

透明感が出ると人気のアッシュ系のヘアカラーも、秋の雰囲気によくマッチしますよ。

こちらはくびれシルエットがきれいなボブに、ファッションでも人気のシアー感のあるグレージュを入れることで、少し明るめでもシックで大人女性に似合う仕上がりです。

秋でも明るめで軽やかなヘアカラーにしたいという大人女性に、挑戦してほしいおしゃれな雰囲気が作れます。

ボブに抜け感が出る秋にあうヘアカラー
ボブに抜け感が出る秋にあうヘアカラー
出典:https://beauty.yahoo.co.jp(外部リンク)ボブに抜け感が出る秋にあうヘアカラー

人気のアッシュ系のヘアカラーは少しくすみが入るので、明るめのヘアカラーでも秋に似合う深みのあるカラーが作れます。

長めの前髪をサイドに流す大人っぽくかっこいい雰囲気のボブも、ハイトーンでアッシュ系のミルクティーベージュを入れることで、派手になりすぎず大人女性にもおすすめですよ。

パーマで無造作な動きつけるおしゃれなヘアによく似合いますね。

重めボブに透明感が出る秋のヘアカラー
重めボブに透明感が出る秋のヘアカラー
出典:https://beauty.yahoo.co.jp(外部リンク)重めボブに透明感が出る秋のヘアカラー

暗めのヘアカラーの中でも最近人気の高いブルー系のヘアカラーは、寒い印象があって秋には似合わないと思っている大人女性も多いと思います。

でもアッシュの入ったブルーブラックのヘアカラーなら、落ち着きがあって寒々しい雰囲気にならないので、秋のヘアカラーにおすすめですよ。

外ハネのキュートなボブも大人っぽく仕上がりますね。

秋のボブはヘアカラーでおしゃれにしよう

人気のヘアカラーの中から秋の雰囲気に合う大人女性におすすめのヘアカラーをご紹介しましたが、いかがでしたか?

秋らしい落ち着きのあるヘアカラーや、明るめでシックな色合いのファッションにおすすめのヘアカラーなど、さまざまなボブに合う秋のヘアカラーがありましたね。

ぜひ今回の内容を参考に大人女性に似合うおしゃれな秋のヘアカラーで、ボブをランクアップさせてみましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる