1. トップ
  2. グルメ
  3. 都内でほっこり♪ 秋のスイーツが楽しめる和カフェ5選

都内でほっこり♪ 秋のスイーツが楽しめる和カフェ5選

  • 2015.10.22
  • 5204 views

秋のフルーツや野菜を使った、こだわりたっぷりの和スイーツを厳選してご紹介。 “オーダーメイド”の和パフェ、名店「舟和本店」が手がけるパンケーキ、蒸したてのほかほかのおまんじゅうなど、どれもほっこりできるやさしい味わいです。

「かぐらちゃか」のオーダーメイドパフェ

神楽坂にある和カフェ「かぐらちゃか」。抹茶白玉、ミルクプリン、季節のジェラートなど、手作りのこだわりトッピングから好きなものを組み合わせて作る“オーダーメイド”のパフェがいただけます。

浅草「舟和本店」が手がけるカフェのおいもスイーツ

「芋ようかん」で親しまれている「舟和本店」がプロデュースする「ふなわかふぇ」。パフェやパンケーキなど、自慢のサツマイモを使ったカフェならではのスイーツが味わえます。

吉祥寺さんぽの途中に♪「茶の愉」のほうじ茶パフェ

東京・吉祥寺にある、多彩なお茶メニューが人気のカフェ「茶の愉」。日本各地から集まる和紅茶と、お茶を生かしたスイーツを味わいながら、優雅な時間を過ごしてみませんか。

古民家カフェ「花想容」で季節の和菓子を

大正11年築の古民家を利用した、カフェと着物のお店。中庭の美しい緑を眺めながら、優しい甘さが絶品のあんみつや季節の和菓子をどうぞ。

神楽坂の「マンジウカフェ」でいただく蒸したてのおまんじゅう

蒸したてフワフワのおまんじゅうを食べられる、ちょっぴり珍しいカフェ「マンヂウカフェ ムギマル2」。10種類以上のあんから選べますが、特にさつまいものあんが入ったおまんじゅうは今の季節にぴったり。自然な甘さやホクホクした食感が楽しめますよ。

の記事をもっとみる