1. トップ
  2. ヘア
  3. カーリーヘアにオススメのジェルとブラシは?バイレイシャルなMCU俳優が回答

カーリーヘアにオススメのジェルとブラシは?バイレイシャルなMCU俳優が回答

  • 2022.8.27
  • 1901 views

ローレン・リドロフが、どうやって黒人の髪の毛をケア&スタイリングしているかを明かした。オススメは?(フロントロウ編集部)

ローレン・リドロフがしているヘアケアとは?

MCU映画『エターナルズ』や、ドラマ『ウォーキング・デッド』などへの出演で知られるローレン・リドロフは、メキシコ系アメリカ人の父親と、アフリカ系アメリカ人の母親を両親に持つバイレイシャル。そんな彼女の髪の毛はカーリーヘア。

『エターナルズ』の撮影では黒人の髪の毛を扱えるヘアスタイリストがいなかったため、苦労をしたことを明かしているが、プライベートでは自分の髪の毛をよりうまく扱えるようになっているという。米Peopleでローレンが明かした、最近のヘアケアに使っているものとは?

まず、髪の毛を洗う前には、ヘアケアブランドのProseによるプレシャンプー・ヘアマスクを使っているという。そうすることで、シャンプーの前に髪の毛の水分を補うことができるそう。

そして髪の毛をとかすブラシでオススメなのは、日本でも人気のタングルティーザー。理由は、傷つきやすいカーリーヘアにも優しいからとのこと。

ローレンはこれまで、ナチュラルなアフロヘアやお団子のほか、根元から結べるくらいまでの長さをストレートにして結び、その先をカーリーヘアにしてボリュームを出したスタイルなど、様々なヘアスタイルを楽しんできた。

画像1: ローレン・リドロフがしているヘアケアとは?
画像2: ローレン・リドロフがしているヘアケアとは?

しかし、Proseのキャンペーンに参加し、ジェルの使い方を学んだことで、自分はこれまでにジェルをつけすぎていたと知ったという。以前は、ジェルをすぐに使い切ってしまうほど、一回に使用する量は多かったというローレン。しかし、「スタイリストから、とくにジェルの使い方を学びました。少ない量は、より良い。レイヤーと、ミックスすることが重要なんです」と話した。

(フロントロウ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる