1. トップ
  2. レシピ
  3. なにわ男子・大橋和也さん「好きなスイーツ3位はフィナンシェ、2位はロールケーキ、1位は…」

なにわ男子・大橋和也さん「好きなスイーツ3位はフィナンシェ、2位はロールケーキ、1位は…」

  • 2022.8.28
  • 450 views

なにわ男子・大橋和也さんが本連載最多となる3度目の登場!もしも、スイーツ店巡りを楽しむ大橋さんに度々バッタリ出会える世界線だったなら…ということで、今回も美味しそうにモグモグしていただきました。

“パン屋でよく会う男のコ”。なにわ男子・大橋くんが3度目の登場♡

大橋和也くんが近所のスイーツ店でよく会う男のコだったら…という設定でした

いつも美味しいものを食べさせてくださり、ありがとうございます(笑)。スイーツは何でも好きですけど、ベスト3を決めるとしたら、1位はやっぱりプリン!これは絶対に外せないですね。2位はクリームがたっぷり入ったロールケーキかな。それから3位は、意外と思われるかもしれないですけどフィナンシェです。フィナンシェと紅茶の組合せに一時期ハマって、よくお母さんと食べていました。大阪にお気に入りのお店があったんですけど、この前久しぶりに行ったら「もうフィナンシェは作ってへん」って言われて、けっこうショックでした…。東京でもお気に入りのお店が見つかるといいなあ。この前、テレビ番組のスタッフさんにプリンが美味しいお店をたくさん教えてもらったので、まずはそこから行ってみます。基本的にアウトドア派なので、今日の撮影みたいにケーキ屋さんやカフェ巡りをすること、めっちゃあるんですよ。

スイーツじゃないですけど、朝昼晩と1日3回焼き肉屋さんに行ったこともあります。焼き肉屋でも寿司屋でも、どこでも一人で入れちゃうタイプなので、カウンターでぽつんと食べているやつがいたら、きっと僕ですね(笑)。めっちゃ食うんで、店員さんから「こんな料理もあるんですけど、どうですか?」なんて勧めてもらうことも多いですし、隣に座ったお客さんと喋りながら食べることも。一人でご飯屋さんに行くと、そんな予期せぬ出会いや会話がうまれるのも楽しいんですよね。

仕事の日は朝昼兼用で、夜はお弁当なんてことも多いですけど、時間があれば料理もします。馬肉にハマっているので、朝からガッツリ食べたいなって日は、朝食で馬刺しの赤身もいっちゃいます。ポイントは醤油じゃなくて塩胡椒で食べること!馬刺しをカルパッチョ的な感じで食べるのがめちゃめちゃ美味いので、皆さんもぜひやってみてください。ふるさと納税の返礼品を全部馬肉にして、それを週2〜3回のペースで消費しています。

Kazuya Ohashi
’97年8月9日生まれ 大阪府出身(3歳まで福岡) 血液型B型●なにわ男子のメンバーでリーダーを務める。7月13日には関西ジャニーズJr. 時代の楽曲からデビューシングルまで計14曲が収録された1stアルバム『1st Love』を発売。7月25日スタートの日本テレビ系深夜ドラマ『消しゴムをくれた女子を好きになった。』では初の単独主演を果たす。

取材/伊藤綾香 再構成/Bravoworks.Inc

元記事で読む
の記事をもっとみる