1. トップ
  2. グルメ
  3. 人気の“蔵前エリア”のNEWカフェはいち早くチェックしよ!「marble」のかわいすぎる空間にうっとり…

人気の“蔵前エリア”のNEWカフェはいち早くチェックしよ!「marble」のかわいすぎる空間にうっとり…

  • 2022.8.27
  • 635 views

最近、新たなカフェが続々とオープンし、おしゃれさん御用達のエリアとして注目されている東京・蔵前。

そんな蔵前エリアに、とってもかわいいカフェ「marble(マーブル)」が8月19日(金)にオープンしましたよ。

オープン間もないにもかかわらず、カフェ好きさんの間ではすでに人気になっているんです!さっそく、ご紹介していきます。

8月19日(金)グランドオープン!「marble」

蔵前にグランドオープンしたカフェ「marble」
isuta[イスタ]

今回ご紹介するカフェ「marble」は、東京・蔵前に8月19日(金)にグランドオープンしたばかりのカフェ。

8月5日(金)~7日(日)の3日間はプレオープン営業されていましたが、プレオープン時から「かわいいカフェができた!」とひそかに話題だったんです。

実際に訪れたのはグランドオープンから数日後の平日だったものの、多くのお客さんで賑わっていましたよ。

椅子のないカウンタースタイルが新しい

蔵前にグランドオープンしたカフェ「marble」のカウンター
isuta[イスタ]

marbleの特徴は、椅子の無いカウンタースタイルだということ。カウンターはすべて壁に向かっており、複数人ではもちろん、1人で訪れている方も多くいました。

スタンド式だからかお客さんの回転もはやく、混んでいても待ち時間は長くなさそうな印象。

蔵前にグランドオープンしたカフェ「marble」の内装
isuta[イスタ]

内装には木とゴールドのインテリアが多く使用されており、落ち着きがありつつも、洗練されたとってもおしゃれな空間がたまらないかわいさなんです。

どれもおいしそうで目移りしちゃうメニュー

蔵前にグランドオープンしたカフェ「marble」のフードメニュー
isuta[イスタ]

メニューは、どれを選んでも間違いない絶品のものばかり。

特に、他ではあまり見ないガトーバスク(税込600円)は、迷ったときにチョイスしてほしいイチオシのメニューです。フランスの伝統的な焼き菓子で、カスタードクリームの濃厚さと、ごろごろ入ったチェリーがとっても満足感のある一品でした。

ドリンクはアルコールメニューも多くラインナップしているため、お酒好きの方はそちらをチョイスしてみても良いかも。

支払いは現金のみなので、訪れる際は気を付けてくださいね。

蔵前に行ったら絶対チェックしてほしい!
蔵前にグランドオープンしたカフェ「marble」の外観
isuta[イスタ]

今回ご紹介した、蔵前にオープンしたばかりのカフェ「marble」はいかがでしたか?

かわいくておしゃれな空間で、とっても充実した時間を過ごせること間違いなしですよ。

気になる方は、ぜひチェックしてみてくださいね。お出かけの際は、感染対策をお忘れなく。

marble
住所:東京都台東区蔵前4-1-4
営業時間:12:00~18:00(L.O.17:30)
定休日:月・火
公式IG:@marble_tokyo

元記事で読む
の記事をもっとみる