1. トップ
  2. グルメ
  3. 【神楽坂】マリアージュを楽しむ新作かき氷@AKOMEYA(アコメヤ)食堂 神楽坂 9月28日まで

【神楽坂】マリアージュを楽しむ新作かき氷@AKOMEYA(アコメヤ)食堂 神楽坂 9月28日まで

  • 2022.8.27
  • 996 views

神楽坂にあるAKOMEYA食堂 神楽坂では「マリアージュ」をテーマにした新作かき氷が9月28日(水)まで提供されています。

出典:リビング東京Web

セルフサービススタイルのカフェです。かき氷の提供時間は14時から18時までになります。

出典:リビング東京Web
3種類のマリアージュかき氷

かき氷の種類は3種類。どんな食材とのマリアージュか気になりますね。

出典:リビング東京Web
ずんだミルクとみたらしあん \1,400

つぶつぶとしたずんだ餡の食感と、優しいミルク風味のかき氷です。白玉とみたらしあんは別添えですのでお好みでかけて楽しんでみて下さい。和菓子のお団子を食べているような感覚でずんだ×白玉×みたらしの、和素材のマリアージュかき氷です。

出典:リビング東京Web
屋久島ミルク紅茶と白桃 \1,400

世界遺産の屋久島で栽培された高品質の和紅茶を濃厚に煮出した、コクの深いミルク紅茶のシロップと白桃ピューレを合わせたかき氷です。屋久島紅茶フレークがトッピングされています。

出典:リビング東京Web

屋久島紅茶フレークを一口味わうと香ばしい風味で白桃ピューレとの相性も良く上品な甘さのかき氷です。ふんわり軽い口溶けです。かき氷好きな方なら二杯目のお代わりもいけそうな位?さっぱりとしたテイストです。ご覧の様にかき氷の中にもシロップが入っています。一番人気のかき氷です。

出典:リビング東京Web
ダークチョコレート \1,500

白いクリームのトッピングが印象的なかき氷です。サンフランシスコ発のBean to Barチョコレート専門店ダンデライオン・チョコレートのチョコレートを使用した濃厚なオリジナルチョコレートシロップに、生クリームと同じくダンデライオン・チョコレートのカカオニブを添えたこだわりのかき氷です。

出典:リビング東京Web

チョコレートシロップにはマイルドなドミニカ共和国産のチョコレートと、チョコレートのコクをより引き立てるオーツミルクを使用しています。

出典:リビング東京Web
リキュールをプラスして大人かき氷に

お好みでリキュールの追加もできます。 ※リキュールの提供は20歳以上の方に限ります。

自家製ラムレーズン(手前)¥150 グランマルニエ(オレンジリキュール)¥150

出典:リビング東京Web

リキュールを途中からかけて頂いてみました。個人的な感想ですが、想像していたよりはアルコール風味の強さはさほど感じる事は無く、程よいアクセントで美味しく頂けました。

トッピングのカカオニブを噛むたびに口の中でカカオの香ばしさが感じられました。かき氷とクリームが甘すぎず程良い食感でした。お好みでリキュールをプラスすることで大人テイストの味も楽しめるのも魅力です。

出典:リビング東京Web

ダンデライオン・チョコレート サンフランシスコ発祥のBean to Bar チョコレート専門店。カカオ本来のフレーバーを純粋に味わうために、シングルオリジンのカカオ豆とオーガニックのきび砂糖のみを使用し、シンプルな美味しさを追求し続けています。 2016年2月に東京・蔵前に日本1号店を開き、日本へ進出。三重・伊勢に店舗と、オンラインストアを展開しています。(2022年7月現在)

店内はごはんのお供にあいそうな食材も販売されています。

出典:リビング東京Web

カフェスペースに隣接しているので気軽にお買い物ができます。

出典:リビング東京Web

マリアージュのかき氷は各々の食材の良さが引き立つ味わいでした。 ダークチョコレートのかき氷は、リキュールを足すことで大人テイストの味わいも楽しめる新食感のかき氷で新しい楽しみ方が発見できました。9月28日(水)までの提供ですのでこの機会に是非AKOMEYA食堂 神楽坂でマリアージュのかき氷を楽しんでみては如何でしょうか。

AKOMEYA食堂 神楽坂 電話:03-5946-8243 〒162-0805 東京都新宿区矢来町67番地 (東京メトロ 東西線 神楽坂駅 2番出口徒歩1分) https://www.akomeya.jp/shop/pg/12022kakigori/ 営業時間:11:00~20:00(L.O.19:30) ※かき氷のご提供時間は14:00~18:00までとなります。

元記事で読む
の記事をもっとみる