1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【哀感】深夜までの勤務が連日続き、体調不良で休養していた私。家に訪ねてきた義母からデリカシーのない発言をされ落ち込んだ…

【哀感】深夜までの勤務が連日続き、体調不良で休養していた私。家に訪ねてきた義母からデリカシーのない発言をされ落ち込んだ…

  • 2022.8.27
  • 39345 views

常識のない人と付き合うのは至難の業。 なるべくなら非常識な人とは関わりたくないという方が大半ではないでしょうか? しかし、義理の両親が非常識で困っている方もいるようで……。 今回は実際にあった“非常識な義母の言動エピソード”をご紹介します!

家で休んでいると……

恋愛jp

私は飲食店のキッチンで働いています。 基本的には16時から26時が勤務時間で、繁忙期は朝まで仕込みという日も……。 そして週1日は、別店舗にヘルプで出勤していました。 ある日、慣れない作業や何時に終わるか分からない閉店後の仕込みが重なり、体調を崩して家で休養していたときのこと。 義母が突然家にやってきました。 そして、「うちの子(嫁)が働いているのに、あなたはなんでのんきに寝ているの?」と一言。 悲しい気持ちでいっぱいになった出来事です。 (37歳/男性)

ガッカリ……

体調を崩して休養している投稿者さんに対して、あまりにもショックな義母の一言。 心身ともに疲れ切っている相手には、気持ちに寄り添うような優しい言葉かけをしたいものですね。 皆さんはこのエピソード、どう感じましたか? ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。 (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる