1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【スカッと】「家にいるんだから暇でしょ?」在宅ワーク中の嫁を”家政婦扱い”!?→夫の”これ以上ない反撃”に感動…!

【スカッと】「家にいるんだから暇でしょ?」在宅ワーク中の嫁を”家政婦扱い”!?→夫の”これ以上ない反撃”に感動…!

  • 2022.8.26
  • 16565 views

皆さんは義家族の方と上手く付き合えているでしょうか…? 多くの方が気を遣う義実家との関係。 今回は、そんな義実家とのお付き合いに思わず衝撃を受けたエピソードをご紹介いたします

勝手なことを言う姑に夫が一喝!

「絶対同居はしない」と豪語していたお義母さん。 同居せず近所に住むことになったのですが、リモートワーク中に歩いてお茶を飲みにくるわ、「家にいるんだから暇でしょ?」と言って実家の台所仕事(食事・片付け)を私に押し付けようとするわで、言いたい・やりたい放題でした。

そこで夫が!?

すかさず夫が「○○ちゃん(私)は家政婦じゃない!俺の嫁さんなのに、実家のことなど知るか!自分たちでやってくれ。これまでやっていただろう?同居もしない、お互いさっぱりと付き合おうと言ったから近くに住んだのに。当てにするつもりなら実家の近くにはいれない。出て行こうと思う」とはっきり夫の方から伝えてくれて、私がお義母さんに抗議するようなことはなく済みました。 現在も何かあると私が言う前にすぐさま言ってくれる旦那様にとても感謝しています。 (47歳/個人事業主)

義両親ともなると…

義両親ともなると、様々なことに気を遣いながら過ごさねければならないので、想像以上に疲れてしまうこともありますよね。 適度な距離を保ちながら、いい関係でいたいものです…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる