1. トップ
  2. 「かなりイカれてる」誕生日プレゼントはキャラクターバッグを熱望し

「かなりイカれてる」誕生日プレゼントはキャラクターバッグを熱望し

  • 2022.8.26
  • 2878 views

更年期イラストレーターのやましたともこさんによる、更年期のもろもろをゆる~くつづったマンガを紹介します。45歳くらいの誕生日に、夫からキャラクターのバッグをもらったやましたさん。実はやましたさんの強いリクエストだったようで……。

夫からもらった誕生日プレゼントは…

ウーマンカレンダーをご覧の皆さま、こんにちは。
更年期イラストレーターやましたともこでございます。

45歳くらいの誕生日に、夫からキャラクターのショルダーバッグをプレゼントしてもらいました。

45歳くらいの誕生日にキャラクターバッグって……夫、かなりのイカれ具合だな!とほぼ全員が思うと思いますが、私の熱いリクエストです。

上記の2行で皆さんお気付きだと思うのですが、私はかなり独特なファッションなのです。

なので、着たい服を着る「ハート強め期」には、大好きな赤をふんだんに取り入れ、赤いベレー帽や赤いワンピース、赤のスニーカーを恥ずかしげもなく着いたり履いたりします。

そして、夫からもらったキャラクターのショルダーバッグを49歳にもなって平気で愛用しています。

ただ、人目が気になる「冷静期」には、よっこいせとキャラを裏側にして使っています(笑)。

これぞ2ウェイ! ありがたい〜。

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

ウーマンカレンダー編集室ではアンチエイジングやダイエットなどオトナ女子の心と体の不調を解決する記事を配信中。ぜひチェックしてハッピーな毎日になりますように!


著者・イラスト制作者:マンガ家・イラストレーター やましたともこ

高知県生まれ大阪市在住。お固い系の商社で働いた後に大胆転職。グラフィックデザイナーを経てイラストレーターに。おんなこどもをメインターゲットにヤングでゆるめなイラスト描いてます。

ベビーカレンダー/ウーマンカレンダー編集室

元記事で読む
の記事をもっとみる