1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. ゲッターズ飯田「人はネガティブだからこそ、ちゃんと成長できるんです」

ゲッターズ飯田「人はネガティブだからこそ、ちゃんと成長できるんです」

  • 2022.8.26
  • 11404 views

“芸能界最強占い師”といわれ、テレビ・ラジオ・雑誌など、さまざまなメディアで活躍中のゲッターズ飯田が贈る、今週しあわせになる、ちょっといい言葉。

ゲッターズ飯田

[今週のしあわせ言葉]

ネガティブだから成長ができて、ポジティブだから前へ進める

なんでもポジティブが良いみたいな風潮がありますが、人はネガティブだからこそ、ちゃんと成長できるんです。

自分はいま何がダメで、これができていない、っていうことを確認する意味では、ネガティブも大事なこと。ネガティブ=ダメではない。ネガティブの要素も大事。

そして、ポジティブだからこそ行動できる。前へ進めるんです。もちろん、ポジティブは良いことですが、ネガティブの要素がないと成長に欠けます。

ポジティブで前へ進んだけど何か足りないときは、ネガティブになって成長して、またポジティブになって前へ進んでさまざまなことを体験し、経験を増やす。この繰り返しが人にとって大切なことなんです。

<ゲッターズ飯田 プロフィール>

これまで約6万人を超える人を無償で占い続け、「人の紹介がないと占わない」というスタンスが業界で話題に。20年以上占ってきた実績をもとに「五星三心占い」を編み出し、芸能界最強の占い師としてテレビ、ラジオに出演するほか、雑誌やwebなどにも数多く登場する。メディアに出演するときは、自分の占いで「顔は出さないほうがいい」から赤いマスクを着けている。LINE公式アカウントの登録者数は165万人を超え、著書の累計発行部数も680万部を超えている。(2021年9月現在)。『ゲッターズ飯田の金持ち風水』『ゲッターズ飯田の運の鍛え方』『ゲッターズ飯田の裏運気の超え方」『ゲッターズ飯田の「五星三心占い」決定版』(以上、朝日新聞出版)、『ゲッターズ飯田の運命の変え方』(ポプラ社)、『開運レッスン』(セブン&アイ出版)はいずれも10万部を突破している。

元記事で読む
の記事をもっとみる