1. トップ
  2. EXITりんたろー。「どれの間違いなの?って(笑)」お笑いフェス『LIVE STAND』での出来事にショック

EXITりんたろー。「どれの間違いなの?って(笑)」お笑いフェス『LIVE STAND』での出来事にショック

  • 2022.8.26
  • 75 views

8月19日(金)深夜、お笑いコンビ・EXITのりんたろー。と兼近大樹がパーソナリティを務めるラジオ番組「EXITのオールナイトニッポンX(クロス)」(ニッポン放送・毎週金曜24時~)が放送。2人が、先日幕張メッセにて開催のお笑いフェス『LIVE STAND22-23』内で行われたステージ『EXIT SONIC 灼熱のメリーゴーランド』の、開始前に起きた出来事を明かした。

このステージでは、りんたろー。がMCを担当し、兼近やおいでやすこがなどの芸人たちが出演者として登場。それぞれの思い出ソングを披露した。当日を振り返るトークの中、兼近から感想を求められたりんたろー。だが、りんたろー。は舞台中よりも、開始前の出来事が気になったという。

りんたろー。:舞台に出ていくときに、「〇〇さん、このマイクお願いします」ってスタッフさんが渡していってたんですよ。

兼近:あ~ありましたね。

りんたろー。:そのスタッフさんが、俺とめちゃくちゃ目が合った状態で、「りんたろー。さん!」って呼んでて。「りんたろー。さんいらっしゃいますか!?」みたいな。……俺、その人に、りんたろー。だと思われてなかった(笑)

兼近:それはね……(笑)。ずっと目の前にいましたもんね。

りんたろー。:しまいにはその人が(おいでやすこがの)こがけんさんに、「りんたろー。さんですか?」って言ってて。やばくない!?(笑)

兼近:でもあれは、りんたろー。さんも悪いよ。すぐ「りんたろー。です」って言えばいいのに。

りんたろー。:俺、引いちゃって(笑)。どういう状態? と思って。どれの間違いなの? って(笑)

兼近:でも、あの距離で5回ぐらい名前呼ばれてるのに、反応しないりんたろー。さんもだし、ずっと目が合ってるのにりんたろー。って気づかないその人もだし(笑)

りんたろー。:(笑)

兼近:で、こがけんさんがさ、「(目の前にいるのが)りんたろー。ですよ、それ」って言ったら、こがけんさんの方を見て「え、りんたろー。さんですか!?」って(笑)

りんたろー。:あれは意味分かんなかった(笑)

兼近:(こがけんの)「りんたろー。です」っていう言葉が、自己紹介に聞こえちゃったんだよね。

りんたろー。:そうそう(笑)

スタッフに認識されておらず、切ない思いをしたというりんたろー。ステージ中もその出来事を引きずり、「この人たち、俺のこと分かってないだろうな……」といじけてしまったと明かしていた。

元記事で読む
の記事をもっとみる