1. トップ
  2. レシピ
  3. トースト食べ放題で700円から!レトロな純喫茶「珈琲西武」のモーニングがお得すぎる

トースト食べ放題で700円から!レトロな純喫茶「珈琲西武」のモーニングがお得すぎる

  • 2022.8.26
  • 15206 views

新宿三丁目にある「珈琲西武」。1964年創業の歴史ある店で、ノスタルジックな雰囲気の中で昔懐かしい喫茶店メニューが楽しめます。都会の新宿にあるとは思えないほど広くて席数があるので、ゆったりとした時間を過ごせるのも魅力。そんな珈琲西武ではなんとパンが食べ放題のモーニングを展開していると聞き、さっそく食べてみました。

出典:シティリビングWeb

●モーニングセットは2種類!ドリンクだけでも500円で飲める

珈琲西武と言えば洋食やパフェなど、昔懐かしい喫茶店メニューが楽しめるお店。入口から歴史を感じる佇まいです。

出典:シティリビングWeb

モーニングはオープンの7時半から11時までやっています。平日の朝9時頃に訪れると、大きな看板が立っていました。「皆様、おはようございます。」という文章がなんとも素敵。

出典:シティリビングWeb

モーニングメニューは、トースト食べ放題にサラダやオムレツなどがついたモーニングセット「A」(700円)、ローストチキンと野菜のホットサンドやフルーツなどがついたモーニングセット「B」(800円)の2種類。

出典:シティリビングWeb

コーヒーや紅茶が500円で飲めるモーニングドリンクもありました。朝ごはんをすでに食べてきたときや朝の時間帯にコーヒー1杯だけ飲みたいときなんかはいいですね。

今回は、トースト食べ放題が気になるモーニングセット「A」を注文してみました!

●トースト、ポテサラ、オムレツ、生野菜、ドリンクで700円!

この日は店内にもお客さんがまばらだったこともあり、注文して5分ほどで運ばれてきました!

出典:シティリビングWeb

トーストにポテトサラダ、大きくカットされたトマト、レタス、オムレツとなかなかのボリューム! トーストは8枚切りくらいの薄さなので、食欲がない朝でも軽くて食べやすいサイズ感です。

出典:シティリビングWeb

バターといちごジャムもついてくるので、ポテサラやオムレツと一緒に食べたり、バターといちごジャムをつけて甘めで食べたりといろいろな楽しみ方ができちゃいます。

出典:シティリビングWeb

オムレツはジャガイモも入ったスパニッシュオムレツ風なので、食べ応えもありました。ふわふわで分厚い卵にホクホクのじゃがいも、ケチャップが合わさり、なんとも懐かしいおいしさ。

出典:シティリビングWeb

大きなトマトとレタスの下にはマヨネーズが。

出典:シティリビングWeb

手の込んだフレンチドレッシングなどではなく、シンプルなマヨネーズというところがまた喫茶店らしくて癒されます。マヨネーズはかなりたっぷりなので、余ったらトーストにディップするという背徳感のある食べ方も楽しめました。

●薄切りのトーストは何枚でも食べられちゃう

これだけでも700円は安いと思っていましたが、さらにトーストをおかわりできるというのが珈琲西武のモーニングの魅力。ということでトーストをおかわりしてみると、別皿で運ばれてきました。

出典:シティリビングWeb

おかわりのたびにしっかり焼いてくれるので、サクサクであたたかいトーストが食べられます。

オムレツやポテサラを食べ終えたところだったので、今回はバターといちごジャムをメインにしてスイーツ風に楽しみました。アイスコーヒーと味わうデザートといった感じで、素朴な甘さがたまりません。

出典:シティリビングWeb

結局この後にもう1度トーストをおかわりし、トータルで3枚のトーストを完食! 薄切りなので意外とペロリと食べられちゃいました。おかわり注文はモーニングタイムの11時までですが、11時を超えても席の利用は可能。のんびりとトーストを頬張りつつ、結局12時頃まで長居してしまうほどリラックスした時間が過ごせました。

都会の喧騒を忘れて昭和レトロな雰囲気が楽しめる珈琲西武。朝からおなかを空かせてモーニングを食べに行く価値はありますよ!

(富士みやこ)

元記事で読む
の記事をもっとみる