1. トップ
  2. 「ざわっ」恐怖を感じ、ぱっと目を開けると衝撃の光景が…!?産後、本当にあった怖い話…【体験談】

「ざわっ」恐怖を感じ、ぱっと目を開けると衝撃の光景が…!?産後、本当にあった怖い話…【体験談】

  • 2022.8.26
  • 16274 views

現在2歳の次男おちびが生まれたばかりのころ、よく泣く子でいつも抱っこをしていた記憶があります。夜はなかなか眠れなくて産後わたしはずっと激しい寝不足の毎日でした。そんな時に起きた衝撃の出来事を紹介します。

やばい、やばい、やばい!

産後の寝不足と過労によって(だと思いますが……)めちゃくちゃ怖い金縛りを体験しました。たぶん今まで経験した金縛りの中で最恐でした……。夢か現実かわからなくて、無数の手が私をひっぱろうとしてくるし、足をつかまれる感じもしました。リビングにいないはずの夫がリビングで座っている幻覚も怖かったです。

夫はこの件で、私のメンタルがやばいことに気づいてくれました。(気づくの遅いよ!笑)産後や育児中は寝不足や疲れがたまっていくので、なかなか休めないけれど、まわりに甘えて休息をとるのは大事だと思った出来事でした。


著者:ねこじま いもみ

10歳、8歳、2歳のワンオペに慣れすぎた3児の母!元バンドマン、元美容関係とさまざまな経歴を持つ。現在自身の体験談を基に、恋愛や復縁の話、日常生活育児の話を漫画に描いている。

Instagram:@neko_jima_imomi

ベビーカレンダー編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる