1. トップ
  2. スキンケア
  3. 【素敵な話】98歳のおばあさんの元に毎日現れ会話を楽しむフクロウ、実は2年前に先立ったおじいさんの使い?

【素敵な話】98歳のおばあさんの元に毎日現れ会話を楽しむフクロウ、実は2年前に先立ったおじいさんの使い?

  • 2022.8.26
  • 80857 views

今回ご紹介するのは、まるでおとぎ話のような素敵なお話しです。

98歳のおばあさんの元に毎日現れるフクロウ。 このお話しの背景にはおばあさんにまつわる心にジンとくるエピソードがあったのです。

毎日やってくるフクロウ

お話しの舞台はアメリカ、アリゾナ州のフェニックスという街にて。 物語の主役は98歳のおばあさん「ランナ」さん。

ランナさんが暮らすお部屋のバルコニーには、普通のお家ではなかなか見られないお客さんが訪問してくるとのこと。 その訪問者とは....

出典:YouTube

フクロウです。 バルコニーの手すりにチョコンと座るフクロウ。

出典:YouTube

首を動かしてまるで挨拶をしているようです!

出典:YouTube

おばあさんが「ホー」と鳴き声に似せて話しかけると「ホー」とお返し。

フクロウはほとんど毎日おばあさんの部屋のバルコニーにやってきて会話を楽しむのだとか。

出典:YouTube

二人は既に友達になっているのか、おばあさんが近づいても逃げ出したりせず、時には膝の上に乗ってくることもあるのだとか。

かわいい!

実は背景には素敵なお話しが

おばあさんはフクロウとの毎日のコミュニケーションが楽しみになっていると言いますが、実はその背景には素敵なエピソードがあったのです。

フクロウが初めて部屋を訪ねてきたのは2月24日

なんとこの日は、おばあさんと70年連れ添った末、92歳で亡くなった夫の命日からちょうど2年がたった日だったのです。

おばあさんはこのフクロウを死後も自分を心配するおじいさんが寄越した使いだと信じています。

そのような背景があるからこそ、毎日のフクロウとの会話がより一層大切な時間になっているのです。

不思議なことってあるんですね

今回はおばあさんとフクロウにまつわる素敵なお話をご紹介しました。

このフクロウはおばあさんが住むマンション付近を飛び回っている姿はよく目撃されているのですが、何故だか立ち寄るのはおばあさんの部屋ばかりだそうです。 おじいさんの命日にやってきたことも含め、不思議なことってあるんですね!

実際の映像はこちら

 

元記事で読む
の記事をもっとみる