1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「信頼してるから!」男性が《本命彼女》だけにしか見せない姿4つ

「信頼してるから!」男性が《本命彼女》だけにしか見せない姿4つ

  • 2022.8.25
  • 4166 views

常に完璧に見える男性にも、オフの姿があるもの。ガードが堅い男性ほど隙は見せませんが、そのぶん信頼した相手にだけは本来の自分をさらけ出せるようです。
今回は、『男性が本命彼女だけにしか見せない姿』を紹介していきます。

1. 思いきり甘える

普段バリバリ働いている男性も、彼女といるときはリラックスモードになるようです。二人だけで過ごす時間は、人目を気にしなくていいからこそ、本命彼女には思いきり甘えるようです。

何も言わずに抱きついてきたり、赤ちゃん言葉でふざけて甘えてきたりと、本命彼女には癒やしを求めているようです。

2. だらしない格好

外では隙のない格好をしているのに、家ではヨレヨレのTシャツでだらしない格好ばかり…と彼氏に不満を抱くこともあるかもしれません。でもこれも、男性が本命彼女にしか見せない姿なんです。

だらしない格好の自分でも、彼女には受け入れてほしいと思っているだけでなく、彼女なら受け入れてくれると信頼しているとも言えます。外出デートも手抜きなのであれば考えてしまいますが、家の中であなただけに見せるのであれば、本命と信じても良さそうです。

3. 何かに熱中しすぎる姿

ゲームやアウトドア、コレクションなど、一度ハマると熱中しすぎる男性もいますよね。交際初期は気づかなかったけれど、彼がこんなにも凝り性なのか…と驚くこともあるでしょう。

ただ、これも彼女との関係性ができてきて、少しずつ本来の姿を見せられるようになった証拠かもしれません。二人の関係や金銭面などに支障がないのであれば、温かく見守っても良いでしょう。

4. グチや弱音をポロッと言う

男性は弱い部分を他人に見せられず、自分の中で抱え込んでしまう人が多いものです。しかし、信頼している本命彼女には、グチや弱音をポロッと言うようです。

具体的な話じゃなかったとしても、「明日仕事行きたくないな…」「今日は疲れた〜」など、気づいたら本音を呟いているんだとか。毎回だと疲れてしまいますが、たまにであれば広い心で受け止めたいですね。

いつもはカッコつけている男性も、本命彼女の前だけは唯一肩の力が抜けるようです。彼女が隣にいることが当たり前になっているからこそ、男性も素を見せられるのでしょう。「想像していた人と違う…」と幻滅する前に、一度彼と向き合ってみると良いかもしれません。素の彼氏を受け入れることで、一段と強い信頼関係が築けるはずです。

元記事で読む
の記事をもっとみる