1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【社内恋愛】男性が同僚女性にキュンとする瞬間3つ

【社内恋愛】男性が同僚女性にキュンとする瞬間3つ

  • 2022.8.25
  • 2137 views

社内恋愛は、関係を進展させるのに慎重になるものの、彼と接点を持ちやすいので、アピールするチャンスは多いでしょう。そこで今回は、男性が同僚の女性にされてキュンとすることを紹介していきます。同僚ではなく恋愛対象として意識させるためにも、チェックしてみてください。

1. 差し入れをしてくれる

ちょっとしたスイーツや飲み物などを仕事の合間に差し入れされると、キュンとくる男性は多いようです。それが、男性の好みの食べ物や飲み物だったら、キュン指数はさらに高くなります。

彼の好みは事前にチェックしておけば、「好きだって聞いたので…」と差し入れをする理由にもなるでしょう。

手軽に買えるくらいのものが相手も受け取りやすく、好印象を残しやすいです。

2. タイミングよく話しかけてくれる

休憩をとるときや、帰るときなど、何かとタイミングよく話しかけてくれる女性には、男性はキュンときます。

気遣いをしてくれる女性に、「いい子だなぁ」と思うことはもちろん、「俺と話したいと思ってくれたんだ」と意識してしまうこともあるようです。

社内恋愛では彼と顔を合わせることも多いですが、話しかけるときはタイミングを見計らって、彼の仕事が落ち着いたときにするといいでしょう。

3. 個人的なメッセージをくれる

仕事ではメールやチャットアプリを使うことも多いですよね。そのため、プライベートな連絡先は知らなくても、仕事用のアドレスは知っていることも多いでしょう。

もちろん、仕事で使うことは大前提ですが、そこに個人的な相談事や報告などが一言添えて送られてくれると、男性は特別感を抱いてキュンとすることが多くなります。

仕事とプライベートは別ですし、きちんとけじめをつけることは必要ですが、同僚であればフレンドリーな感じのメッセージを送ってみるのも悪くないでしょう。

同僚でも恋愛対象になれる!

同僚でも、相手が恋愛対象になることはよくあります。

彼をキュンとさせられれば、それだけ意識される可能性は高くなるでしょう。

ちなみに、同じ職場内に彼の他に気軽に話せる人がいれば、気になる彼の良いところや好きなポイントなどを話しておくのもおすすめです。その人が気になる彼に、あなたが彼に好感を持っていることを伝えてくれるかもしれません。

第三者の口を通じて伝えられたことは、直接伝える以上に効果が高いと言われているので「○○さんって、××なところが最高だよね」と、気になる彼の良いところをたくさん褒めておきましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる