1. トップ
  2. 恋愛
  3. 持っていこう!【ドライブデート】のおすすめグッズ3選!

持っていこう!【ドライブデート】のおすすめグッズ3選!

  • 2022.8.25
  • 3153 views

デートの中でもドライブデートは、二人きりの空間を楽しめる最高のデートですよね。車を持っている人はもちろん、たまにレンタカーなどを借りてドライブデートに出かけるカップルも多いのではないでしょうか。


そんなドライブデートの時に、あるものを持っていくと彼の心を今以上に掴めると言われています。では、どのようなグッズを喜ぶ男性が多いのでしょうか。

眠気覚ましのガム

彼が一人で運転してくれる場合でも、お互いに交互に運転するドライブデートでも、眠気覚ましのガムや飴を持っていくと良いでしょう。運転をしていると、話しながらでもなんとなく眠くなってしまうこともありますよね。


その時にさりげなく差し出すと、彼としても「気が利く!」と嬉しくなるみたいです。自分が助手席に座っているのなら「あーん♡」をしてあげるチャンスかもしれませんね。

彼の好きな飲み物

彼が迎えに来てくれる場合などは、彼の好きな飲み物を用意しておくのがおすすめです。運転中、手持無沙汰になるので飲み物を飲む人が多く、喜ばれるでしょう。


普段から彼が飲んでいる飲み物をさりげなくチェックしておけば、ドライブデートの時に差し入れすることができます。コンビニに寄った時などに「〇〇の分も買おうか?」のように声をかけるのも喜ばれますよ。

ウェットティッシュ

気を付けていても、飲食の時って手が汚れてしまったり、こぼしてしまったりすることもありますよね。そんな時に活躍するのはウェットティッシュです。食べる前、手の汚れが気になる時にも使うことができるでしょう。


こちらもコンビニなどで簡単に買えるものですが、最初から彼女の鞄の中に入っていると、彼としてはキュンとするみたいですよ。出発前に新品を買っておくのも良いのではないでしょうか。もちろん、ドライブデートに限らず普段のデートでも喜ばれるアイテムですので、常備をするのもおすすめです。

密室のドライブデートは二人の距離を近づけるチャンス♡

密室で色々な話ができるドライブデートは、今まで以上にお互いに素直な話ができ、心の距離が近付く大きなチャンスです。ドライブデートに行く予定がある人は、彼とラブラブになれるグッズを用意して行ってくださいね。(土井春香/ライター)


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる