1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 「そっちを描くんかーい!」「久しぶりに部屋で一人声あげて笑いました」“じゃない方”に着目した似顔絵が面白すぎると話題に!

「そっちを描くんかーい!」「久しぶりに部屋で一人声あげて笑いました」“じゃない方”に着目した似顔絵が面白すぎると話題に!

  • 2022.8.25
  • 38600 views

上手な絵には思わず見入ってしまうものですが、上手いだけでなく、着目点がユニークな絵が話題になっています!

“じゃない方”に着目

投稿されたのは、TwitterユーザーのTom(@tom_naoji)さん。

「こっちを本気で描く」と言われているように、“じゃない方”に着目した絵を公開されています。

自民党の小泉進次郎衆院議員と妻の滝川クリステルさんが映っており、どちらかの絵を描いたのかと思いきや、描いたのは後方で取材中の記者。

しかも、めちゃくちゃ上手いですね!

こちらも、後方の男性に着目。「そっちを描くんかーい!」とツッコミたくなります。

小室圭さんを描いたのかと思いきや、着目したのは隣りの男性。

そこを描くの!?

これまでのパターンを踏襲すると、こちらの写真も絵の題材にしたのは、第73代横綱・照ノ富士ではなく右の男性なのかな!?と思いきや・・・

右の男性であることには間違いないですが、描いたのは賜盃に映った男性!本当に意表をつかれます。

声あげて笑いました

Tomさんが描かれた一連の絵に対しては、「素晴らしいです。なんか、自分の細かい事がどうでもよくなりました」「久しぶりに部屋で一人声あげて笑いました」「こういう視点、ええわあ。素直に笑えるし絵にも感動しました!」といった声が寄せられていました。

また、「でもこれ、普段は主役じゃないけど、今も大変な仕事をこなすために毎日出勤してる人達を際立たせる素敵なことをしていると思います」という意見も見られました。

確かに素直に笑えますし、日々の細かいことがどうでもよくなりますね!

他にもこんな面白い作品も!

Tomさんの作品はとにかく楽しい!面白いのが特徴です!めちゃくて上手くて繊細な上に面白いって最強かもしれない。

元記事で読む
の記事をもっとみる