1. トップ
  2. グルメ
  3. 無印良品「素材を生かしたカレー」新商品3種が仲間入り「デミグラスソース」「 ほたてと海老のビスク」などの“ごちそう”ラインアップ

無印良品「素材を生かしたカレー」新商品3種が仲間入り「デミグラスソース」「 ほたてと海老のビスク」などの“ごちそう”ラインアップ

  • 2022.8.26
  • 466 views
ソースにこだわった3種のカレー
ソースにこだわった3種のカレー

無印良品を展開する良品計画(東京都豊島区)が、レトルトカレー「素材を生かしたカレー」シリーズの新商品3種類を、8月31日から発売します。

3品とも辛さ控えめの「2辛」以下

同店では、本場で学んだ世界の味や、家庭の味などをもとに50種類以上のレトルトカレーを発売。今回の新商品は具材とソースにこだわった“ごちそうカレー”として、生クリームやバターなどを加え、コクのあるマイルドなカレーに仕上げたといいます。

同店のレトルトカレーの辛さは、辛くない「0辛」から激辛の「6辛」まで7段階ですが、新商品は3品全て「2辛」以下で辛さを控えめにし、いずれも辛い物が苦手な人や子どもでも食べやすいよう仕上げています。

「素材を生かした ハンバーグのデミグラスソースカレー」(2辛)は、ハンバーグの中にコクのあるチーズソースを入れたカレー。デミグラスソースに赤ワインやマンゴチャツネを合わせ、味に深みを出しています。内容量は220グラム(1人前)、価格は490円(以下、税込み)。

「素材を生かした ほたてと海老のビスクカレー」(1辛)は、ほたて貝とエビのうまみを生かしたシーフードカレー。生クリームやカシューナッツのペーストを加え、コクのあるアメリケーヌソースと合わせています。内容量は180グラム(1人前)、価格は490円。

「素材を生かしたカレー チキンティッカマサラ」(2辛)は、イギリス発祥のインドカレーをお手本にした商品。炒めタマネギの香ばしさとヨーグルトの酸味、クミンの風味を生かしたコクのあるソースが特長です。内容量は180g(1人前)、価格は350円。

いずれも全国の同店で販売されます。なお、同店ネットストアでは9月1日からの販売です。

オトナンサー編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる