1. トップ
  2. 「ショック…日々衰えていく体よ」アラフォーの老いたな…あるある

「ショック…日々衰えていく体よ」アラフォーの老いたな…あるある

  • 2022.8.25
  • 26551 views

2人の息子を育てる、40代ブロガー時々イラストレーターの中村こてつさん。加齢とともに加速する、ポンコツなあるある日常を紹介します。今回は、中村さんがしみじみ「老いたな」と感じることについて。それは日常でよく実感するらしく……。

自分の老いを実感するとき

こんにちは、ビールとキャンプが大好きな40代、中村こてつです。

40代になり、自分の老いを実感することが本当に増えました。

例えば自分の背中……。
何かにつかまって「どっこいしょ」と腰を上げるときの背中がさらに丸みを帯びてきました。

その丸みはぜい肉とかではなく(ぜい肉も付いていますが)、何だかおばあちゃん特有の丸みというか……。
自分が映った動画を見て「えっ、私こんなに背中が丸まっていたの?」とショックを受けました。

いろいろなものが衰えているのを感じるのですが、最近特に思うのはワインのコルクが引き抜けないこと。

そのためスクリュータイプを選ぶのに、たまにスクリュータイプさえ開けられない……。
握力も相当弱まっています。

アラフォーズの皆さまはいかがですか? あるある仲間がいるといいな~。

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

ウーマンカレンダー編集室ではアンチエイジングやダイエットなどオトナ女子の心と体の不調を解決する記事を配信中。ぜひチェックしてハッピーな毎日になりますように!


著者:マンガ家・イラストレーター 中村こてつ

ブロガー時々イラストレーター。ビールとキャンプが大好き。Ameba公式ブロガー[育児絵日記]

ベビーカレンダー編集部/ウーマンカレンダー編集室

元記事で読む
の記事をもっとみる