1. トップ
  2. レシピ
  3. ガッツリ食べたいならイチオシ!ファミマ「油淋鶏&炒飯弁当」を編集部が実食「肉弁当 四天王」リニューアル商品

ガッツリ食べたいならイチオシ!ファミマ「油淋鶏&炒飯弁当」を編集部が実食「肉弁当 四天王」リニューアル商品

  • 2022.8.25
  • 231 views
「香味野菜香る!特製だれの油淋鶏&炒飯弁当」
「香味野菜香る!特製だれの油淋鶏&炒飯弁当」

ファミリーマート(東京都港区)が、「肉弁当 四天王」をリニューアルし、新たに「【新】肉弁当 四天王」として発売。「ハンバーグ」「油淋鶏(ユーリンチー)」「ポークソテー」「とんかつ」の4種類です。今回、オトナンサー編集部のスタッフが「香味野菜香る!特製だれの油淋鶏&炒飯弁当」(638円、税込み)を実際に食べてみました!

中華料理店の味を再現したチャーハン

「香味野菜香る!特製だれの油淋鶏&炒飯弁当」の特徴について、ファミリーマートは「中華料理で人気の油淋鶏とチャーハンを組み合わせたお弁当です。清酒に漬け込んでしっとりジューシーに仕上げた鶏唐揚げにネギやショウガなど香味野菜を使用したさわやかな酸味とコクが特徴のタレをかけて食べる油淋鶏です。香味野菜の風味が口に入れた瞬間にふわっと広がります」と説明しています。

オトナンサー編集部のスタッフが実際に弁当を食べたところ、油淋鶏は衣がしっかりしていて、ジューシーな味わいでした。タレの酸味がほどよく効いて、食欲をそそります。

チャーハンをスプーンですくったところ、コメと具材がバランスよく混じり合っていて、パラパラしていました。実際に食べてみると、コメの粘り気が少なく、油っこ過ぎない味が印象的!中華料理店のようなチャーハンを再現しています。

食べ終えたときには、胃袋の満腹感が得られました。「ガッツリ食べたい」「手軽においしいチャーハンが食べたい」というときにおすすめです!

オトナンサー編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる